マイベストプロ京都
小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(こばしひろ) / 講師

一般社団法人Self&Lifeコンディショニング協会

コラム

学び→実践→改善

2016年9月21日 公開 / 2020年10月25日更新

テーマ:マインドセットの書き換え

コラムカテゴリ:スクール・習い事

成功している人とよく言いますが、
起業家にとっての「成功」は、
どのようになったら成功なんでしょうね。

登山だったら、山頂を征服したら
「山頂征服に成功」ですが、
登山は無事に降りて成功と言う人もいます。

起業家の成功は、
巨万の富を得ることでしょうか
VIPの人脈ができることでしょうか
多くの人から信頼を得ることでしょうか

私たちから見る成功者は
当人は成功者と思ってないかもしれませんね。

こんなことを言っていると
「成功者」という定義が使えなくなるので
成功したかどうかは本人の判断ということに
しておきますね(笑)


成功


私が知っている成功者は
決まってこんな特徴があります。

学んで即、行動している人。

何でもそうですが、やらなければ
解らないことが多いです。

良いと思ったことでも失敗するし、
不十分な準備でやったことがうまくいったりね。


実際に動いて気付くことが多く
慎重に狙って撃つより、水やりホースのように
撃ちながら狙うほうが命中率が上がります。


ゼロ百の方に多いのが完璧を求めてしまう癖。
世の中に完璧などありません。

私たちがいる社会にしても
失敗の上に成り立っている
現在進行形の不完全なものです。


もしあなたが、
何か始めようと思っているなら
少しでいいから今日からやってみて下さい。

二合目には二合目から見える景色があり、
三合目は三合目の景色があります。

少しでもやると、
やる前より、先がよく見えるようになります。

10%の成功を10回重ねると100%の成功

毎日、少しずつ積み重ねていけば
小さな成功体験は誰でもできます。



 

この記事を書いたプロ

小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(一般社団法人Self&Lifeコンディショニング協会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のビジネス
  4. 京都の人材育成・社員研修
  5. 小橋広市
  6. コラム一覧
  7. 学び→実践→改善

© My Best Pro