【放課後かまくらっ子 キッズヨガ教室】

中里えみこ

中里えみこ

テーマ:キッズヨガ

【放課後 かまくらっ子 ヨガ教室】

鎌倉市内の小学校にて、ヨガ教室を行いました。
30名近い子ども達の元気な挨拶からスタート!



まずは呼吸を整えて、座ったり立ったり飛んだりしゃがんだり、動きを繰り返して全身をアップ!
背骨を伸ばして整えます。




座学は「健康とは何か?」

5つの健康を具体的にお話ししました。
こちらの記事も参考にしてみて下さい。

古典ヨガを活用しての肉体と精神の健康づくり

WHOで提唱される健康の定義から、社会的健康について深掘り!

「みんな(子ども達)にとって、社会ってなんだと思う?」という質問には、
「学校!」という意見が多く出ました。「もっと身近な社会は?」と聞くと「家族ー!」と。

みんなしっかり感じていますね。





身体が健康でも、気持ちよく挨拶できない状況は、社会的不健康。
老若男女問わず、意識して気持ち良い日常を!

ヨガポーズのクイズと実践、瞑想の練習も落ち着いていました。


どなたもお気軽にご参加下さい(^人^)

鎌倉ヨガ教室の活動はこちら↓
健康管理士ニュース 活動の現場163号 




【鎌倉ヨガ教室の予定】
〈稲村ケ崎自治会館クラス 〉
第1第4火曜日 1,000円
・鎌倉ヨガ 10:30-11:30
7/25

〈七里ヶ浜浄化センタークラス〉
毎週金曜 各500円 
・ヨガセラピー(椅子) 9:15-10:00
・古典ヨガ 10:00-11:10
7/7 、7/14、7/21、7/28

〈稲村ケ崎どんぐり工房クラス〉
毎週水曜  1,500円 
・アサヨガ 9:30-10:50  
・ヒルヨガ 11:00-12:20  
7/5、7/12、7/19、7/26

〈北鎌倉禅居院 寺ヨガ〉
古典ヨガ+瞑想+掃除 1,500円
・7/11 (火)10:00-12:00
・7/30(日)14:00-16:00
↓禅居院ホームページ
https://zenkyoin.com/

〈港南台バーズカルチャー〉
隔週土曜日 13:30-14:30
7/8、7/22
日常を快適に生きる為の古典ヨガ~実践と座学~↓詳細はこちら
https://www.culture.gr.jp/.../itemview_57_903051021.html

〈プライベートクラス〉
随時 内容応相談

↓公式ホームページ / スケジュール
https://www.yogakyo.com/
お気軽にどうぞ

鎌倉ヨガ教室 中里えみこ

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

中里えみこプロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

中里えみこ
専門家

中里えみこ(ヨガインストラクター)

鎌倉ヨガ教室

古典ヨガの練習は身体と心に気付きをもたらし、心身を調えて本来の自分らしさを引き出します。受講者は年間延べ2,000人、小学生から90代、初心者から指導者まで、老若男女問わず安心の指導実績多数。

中里えみこプロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

「人生を豊かに生きる」古典ヨガのインストラクター

中里えみこプロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼