【心と体を整える 台風2号 アメニモマケズ】

中里えみこ

中里えみこ

テーマ:

雨の中、傘と長ぐつでやって来た皆さま
先週は台風2号でしたが、やはり、皆様しっかり来られました。




鎌倉ヨガ教室は、いつもお話しからはじまります。


パンチャマハブータス(五大)、パンチャニャーナエンドリア(五感)のお話をしました。

↓こちらの記事をお読みいただくと、少しわかると思います。
「五感」と「思考」を理解して心の作用を制御する古典ヨガの智慧


そして、目には見えなくても、雨雲の上にはちゃんと太陽があることを意識して太陽礼拝を練習。
プラナマアサナ、ハスタウッタナアサナ、名前も少しずつ耳へ届けていると、いつのまにか覚えてしまいます。



片足バランスの練習では、意識することを実践すると、皆さまみごとに安定しました。


途中で〈大雨警報〉が発令されましたが
練習が終わる頃には雨が上がり、気持ちのよい空気になりましたよ。

整えるのは、心と身体です。
少しづつ強くしなやかに。





ぜひご参加ください。


【鎌倉ヨガ教室の予定】

6月のスケジュール
https://reserva.be/yogakyo

〈稲村ケ崎自治会館クラス 〉
第1第4火曜日 1,000円
・鎌倉ヨガ 10:30-11:30 6/27

〈七里ヶ浜浄化センタークラス〉
毎週金曜 各500円 
・ヨガセラピー(椅子) 9:15-10:00
・古典ヨガ 10:00-11:10
6/16, 6/23,開講 ※6/30休講

〈稲村ケ崎どんぐり工房クラス〉
毎週水曜  1,500円 
・アサヨガ 9:30-10:50  アクティブフロー
・ヒルヨガ 11:00-12:20  
6/14, 6/21, 6/28

〈北鎌倉禅居院 寺ヨガ〉
古典ヨガ+瞑想+掃除 1,500円
・6/11 (日)14:00-16:00
・6/20(火)10:00-12:00
・7/11 (火)10:00-12:00
・7/30(日)14:00-16:00

〈港南台バーズカルチャー〉
隔週土曜日 13:30-14:30
日常を快適に生きる為の古典ヨガ~実践と座学~
↓詳細はこちら
https://www.culture.gr.jp/.../itemview_57_903051021.html

〈プライベートクラス〉
随時 内容応相談


↓公式ホームページ / スケジュール
https://www.yogakyo.com/


お気軽にどうぞ
鎌倉ヨガ教室 中里えみこ




鎌倉ヨガ教室では、少人数で、座学からシュクシュマビヤアヤマ(アーサナの練習法)、呼吸法、瞑想法を指導しています。

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

中里えみこプロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

中里えみこ
専門家

中里えみこ(ヨガインストラクター)

鎌倉ヨガ教室

座学や呼吸法、肉体の練習などが融合された古典ヨガで、メンタルとフィジカルを快適に。指導実績多数。気づきをもたらし、人生を楽しむためのヨガを、座学と練習で丁寧に指導します。

中里えみこプロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

「人生を豊かに生きる」古典ヨガのインストラクター

中里えみこプロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼