マイベストプロ神戸
岸井謙児

カウンセリング歴35年、経験と信頼のカウンセリングのプロ

岸井謙児(きしいけんじ) / 臨床心理士

カウンセリング・オフィス岸井

コラム

へぇ~イノッチはこんなこと感じてたのか。V6のイノッチの本「アイドル武者修行」

2016年9月11日

テーマ:あの人の本を読んでみた

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

今回取り上げたのはこれ



私は中古の本屋さんをめぐって格安のコーナーで芸能人やタレントさんの本を買うことが多いのですが、面白いなぁと思ったのは何より自分とは全く違う世界で活躍されている方々のことを知ることができることです。今回取り上げたのはちょっと古いですがV6の井ノ原さんの本。こういう本なんて、このコーナーやってなかったら、まず手に取ることも読んでみることも絶対なかったでしょうね。

ところが、これがまた面白い本なんです。なにしろV6と言えば、泣く子も黙るジャニーズのアイドルグループ。そのメンバーの井ノ原さんが、アイドルの実像を何とも生活感あふれる文章で教えてくれます。たとえば、「アイドルの恋愛問題」先日、スクープされて丸坊主になった事件もありましたが、“先日、六本木にロケで行ってドキドキしちゃいました。意外?そういう遊びのメッカみたいな所って本当に行かないんです。だからというわけではないけど、僕らって女の子との出会いが少ないんですよ。はっきり言って、サラリーマンよりも絶対少ないと思います。”えぇ~?ホンマかなぁ?っていう気もしますが、案外忙しくて自由時間もないのかも。

また芸能人の「挨拶」と言えば夜でも「おはようございます」でしょうけど“「おはようございます」って言われたら「おはようございます」って返すけど、自分からは言わない。もう15年以上この世界にいるけど、どーも慣れない。だって、ヘンじゃないですか?「おはようございます」って。”昔、TOKIOの松岡くんと「おはようございます」でなくて「こんにちは」に、帰るときは「ありがとうございました」に変えてみようとしたということです。それってごく普通の感覚ですよね。残念ながら周囲の反応の悪さにめげてしまった二人だったということですが、なんだか普通の人だって思えてホットします。

それ以外にも、「食事制限もしていて尿酸値が高く、痛風気味」だと言う話や「『笑っていいとも』に手配する花輪代は個人持ちで、注文も個人でしていて花輪代だけでもバカにならない」とか「せっかくのアイドルなのに海外旅行で日本人観光客に『写真お願いします』って言われたら、シャッター押して!のお願いで気付いてもらえなかった」話とか、なんだかアイドルというよりも「そこらへんにいるお兄ちゃん」という感じですね。

…スマップの5人も、ほとぼり覚めたら一度本音で本でも書いてくれませんかねぇ。いまどんなこと考えているんだろう??


うつ・発達障害・不登校・不適応等のお悩みに カウンセリング・オフィス岸井

□■□■□■□■  【カウンセリング・オフィス岸井】□■□■□■□■   
              ☆初回面接は無料です☆
JR・阪神「元町」阪急「花隈」神戸市営地下鉄「県庁前」駅からいずれも徒歩5分         
電話:090-1243-9646  メールはホームページからもできます

この記事を書いたプロ

岸井謙児

カウンセリング歴35年、経験と信頼のカウンセリングのプロ

岸井謙児(カウンセリング・オフィス岸井)

Share

関連するコラム

岸井謙児プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1243-9646

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岸井謙児

カウンセリング・オフィス岸井

担当岸井謙児(きしいけんじ)

地図・アクセス

岸井謙児プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のメンタル・カウンセリング
  4. 兵庫のスクールカウンセリング
  5. 岸井謙児
  6. コラム一覧
  7. へぇ~イノッチはこんなこと感じてたのか。V6のイノッチの本「アイドル武者修行」

© My Best Pro