マイベストプロ神戸
岸井謙児

カウンセリング歴35年、経験と信頼のカウンセリングのプロ

岸井謙児(きしいけんじ) / 臨床心理士

カウンセリング・オフィス岸井

コラム

これが、中国でのネット依存対策の実態か・・・考えさせられる動画!

2014年12月13日

テーマ:ちょっと気になるあれやこれ

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

昨日は、依存症の様子をアニメで描いた動画を紹介しましたが、
今日は、もっとリアルな、中国でのネット依存対策の実態を紹介します。

今や世界中で、子ども(に限らず大人もですが)のネット依存が大問題になっています。
なにしろ、世界中のオンラインゲームやソフトの技術者が彼らを依存症に仕立てるために
あの手この手の技術革新をして、利益を確保しようとしているのですから。

しかしその実態を作り出した張本人の一人の、故・スティーブ・ジョブス氏は自分の子どもにネットをあまりさせなかった、と言う話です。何とも皮肉な話です。

さてネット依存対策としては韓国が進んでいるといわれていますが、今日紹介する中国では中国らしい、かなり荒っぽい対策を取っているようです。なんだかちょっとかわいそうになってきますが、仕方がないのでしょうね。

動画は英語の字幕しかないのですが、簡単な英文です。
では


あなたの子どもはどうですか?

この記事を書いたプロ

岸井謙児

カウンセリング歴35年、経験と信頼のカウンセリングのプロ

岸井謙児(カウンセリング・オフィス岸井)

Share

関連するコラム

岸井謙児プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1243-9646

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岸井謙児

カウンセリング・オフィス岸井

担当岸井謙児(きしいけんじ)

地図・アクセス

岸井謙児プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のメンタル・カウンセリング
  4. 兵庫のスクールカウンセリング
  5. 岸井謙児
  6. コラム一覧
  7. これが、中国でのネット依存対策の実態か・・・考えさせられる動画!

© My Best Pro