世の中の子育てに奮闘するお母さん方へ贈る、ニュージーランドのステキな詩
ネットを見ていると、毎日世界ではいろんなことが起きているもんだ、と感心させられます。
以下の話も笑い話のようで実際にあった話だとのこと。
エジプトでは麻薬が手に入りやすいのか、バスのドライバーにも定期的に麻薬の件さが義務付けられているのだそうです。
まぁ、それはいいのだけれど、あるバスのドライバーが当局の検査を免れるため、あろうことか尿検査に自分の奥さんの尿を提出したのだそうです。
良くそんなもの手に入ったな・・・と思わずにはいられませんが、問題はここから。
さて、検査が終わり、いよいよ結果を持った医師が彼の元に・・・・
医師「このサンプル(尿)は確かにあなたのものですか?」
男「はい、そうです」
医師「本当にあなたのですか?」
男「本当に私のです」
医師「・・・それはおめでとう。あなた・・・妊娠していますね」
男「……」
笑い話ではないですが、喜んでいいのやら悲しんでいいのやら。
いずれにしても世界中に恥をさらすことになったエジプトのバスの運転手さんでした。
なお、エジプト都市交通局は、この出来事以後
麻薬のテストを尿検査から血液検査に変えることを検討している、とのことらしいです。
(BBC NEWS Egypt: Man's 'drugs test trick' foiled by pregnancy より)