ちょっと気になるテレビCM ① タイの保険会社のCM その1
いや記事を読んでビックリしました。
何とインターネット上に、アバターで通える通信制高校が来年四月に開校だというのです。
「飽きずに学べる、楽しく通える」と謳っている「明聖サイバー学習王国」の予定募集人数は300人で、現在、インターネットを活用した新しい通信制高校として特許を出願しているとのことです。
バーチャルハイスクールということで、授業は1コマ約20分の動画で配信され、スマホやタブレット、パソコンからアクセスすれば、いつでもどこでも授業が受けられるのだそうです。
さらに自分の素顔を見られなくても代わりにアバターで出席でき、友達同士の交流もアバターを通じてできるし、アバター恋愛も・・・
なんとまぁ・・・ビックリしますね。(ソース元の記事はこちらから)
でも考えてみれば、すでにネット上の大学もありますし、(こちら⇒gacco)
高校ができても不思議ではないかも。
そのうち、小学校・中学校・高校・大学と、家にいながら(家から出られない引きこもり生活でも)学習することができる時代は来るかもしれません。
そうなれば不登校なんて、死語になる!?
さらにネットで仕事をするライフスタイルも現にあるし、自分の部屋撮影・録音した動画と歌をyuotubeなんかにアップして、CDデビューした外国の引きこもりの女の子の話も以前聞いたことあります。
ネットで生活用品や食料品も購入・配送できるし、スカイプで顔を見ながら世界中の人と会話もできる。
ちょっと前ニュースになったように、自分の子どもさえ外国で代理母を使って作ることもできる。
生身でしかできないのは食事とトイレと病気の治療ぐらいか!?
なんでも家にいながら可能な時代がすぐそこまで!!
でも何だか怖くなってきますね(-_-;)