マイベストプロ静岡
前田利之

一人一人のコンディションに合わせたピラティスのプロ

前田利之(まえだとしゆき) / ヨガ・ピラティスインストラクター

ピラティススタジオMAEDA

コラム

スタジオを一緒に盛り上げてくれるインストラクターさん

2022年6月29日 公開 / 2022年6月30日更新

テーマ:インストラクターさんの紹介

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ピラティス やり方姿勢改善脚やせ 筋トレ



スタジオでは5月より新しくグループレッスン担当して下さるインストラクターさんが増えました。
どんなインストラクターさんがどんなレッスンをご案内しているのか紹介していきます。

インストラクターさん紹介その③
海野妃左子先生

〈保有資格〉
健康運動指導士
PHIピラティスMatⅠ&Ⅱインストラクター
PHIピラティスpropsインストラクター
IYCアシュタンガヨガ中級インストラクター


〈紹介〉
2022年5月より前田スタジオでのレッスンを担当させて頂いております、海野妃左子(うんのひさこ)です。

元々エアロビクス、ダンス系フィットネス、ヨガ、
様々なプログラムを指導しておりました。
そんな動いてばかりの日々の中でも、少しずつ自分の体調に違和感を感じ始め、ここ数年は思い当たる節と思い当たらない節が多数混在する中、自身のカラダの不調・変化、出口が見えない状況に悩みました。

そんな時に前田スタジオのドアを思い切ってノックし、ピラティスの心地良さに出会う事ができました。

 ニュートラルを知れた事
 ニュートラルに戻れた事
 ニュートラルから動き出す事
ピラティスを通して、最初に感じられたのは出来たのはこの3つです。
これらは様々なエクササイズ、そして普段の生活の見直しにも応用にもなっています。そして少しずつ、でも確実に整っている感覚があります。
身体に限った事では無いのかもしれませんが、不調や違和感を感じた時、まずはニュートラルに戻る事が大切なのかもしれません。

私自身、今までの色々を見直し、確認できた前田スタジオ。
皆さまにとっても初めの一歩、そして二歩目、三歩目と、自分自身の確認ができるような、確認をしに来たくなるような場所になって頂けるよう頑張ります。

どうぞ宜しくお願い致します。


〈担当レッスン〉
月曜日

flowp
9:30〜10:30

マットピラティス
11:00〜12:00


flowp
音楽のリズムに乗り、背骨周りをゆっくりと動かしながら体幹の安定や姿勢を整え、様々な部位の引き締めや柔軟性向上を目指します。
音楽の力を借りる事は、呼吸リズムが取り易くなります。
流れるように動きながら(flow)形作る(shape(クラス。
一緒に楽しみながらflowpしましょう。


マットピラティス
「今」を意識できる、「自分」に集中できる、「呼吸」を大切にしながら、ピラティスを通して、ニュートラルの安定感や心地良さを味わって頂けるようサポートさせて頂きます。

この記事を書いたプロ

前田利之

一人一人のコンディションに合わせたピラティスのプロ

前田利之(ピラティススタジオMAEDA)

Share

関連するコラム

前田利之プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の美容・健康
  4. 静岡のヨガ・ピラティス
  5. 前田利之
  6. コラム一覧
  7. スタジオを一緒に盛り上げてくれるインストラクターさん

© My Best Pro