マイベストプロ静岡
前田利之

一人一人のコンディションに合わせたピラティスのプロ

前田利之(まえだとしゆき) / ヨガ・ピラティスインストラクター

ピラティススタジオMAEDA

コラム

pilatesインストラクター養成生のお声 その2

2022年1月11日

テーマ:phi pilates

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 働き方改革姿勢改善ピラティス 基本

《2021年5月6月に
PHIピラティスマットⅠ&Ⅱインストラクター養成コースを受講した生徒の声 『その②』》

私はスポーツクラブで働いているため養成コースを受けたのはスキルアップのためでもありますが、
1番の理由は姿勢の大切さを自ら実感し、それを多くの方に伝えたいと思ったからです。
以前の私は姿勢が悪く長い間肩こりや首こり、背中の張りなどに悩まされていました。
酷い時には頭痛や吐き気があり、薬を飲まないといられない事も毎月のようにありました。マッサージや整体にも通っていましたが、その時は楽になるもののすぐにまた辛い日々に戻る…そんな事を繰り返していました。でも、スポーツクラブで働き始め姿勢の大切さを学び、ピラティスと出会い姿勢が良くなっていくのを実感。と同時に身体の凝りをあまり感じなくなり、今では薬を飲まなくなりました。
そしてマッサージや整体に行く事もなくなりました。
スポーツクラブでは色々な身体の痛みを抱えている方がいます。だからこそ資格を取り、ちゃんとした知識を身につけて皆さんに私の実体験を伝えていきたい、少しでも痛みを軽減して楽しく運動してほしいと思い受講しました。資格を取ったことで自分の自信にも繋がり、スポーツクラブではピラティスのレッスンをやるようになり会員さんから色々と聞かれるようになりました。姿勢に興味を持ってくれる方が増えたように感じます。少しでも誰かの助けに慣れる、役に立てる事が何より嬉しいです。本当に資格を取得して良かったです。まだまだスキルアップを目指して、引き続き勉強していきたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
⁡きっかけは
スキルアップの為に、
自分自身の姿勢改善、痛みの予防改善、
でも
それが誰かの為になって
誰かの笑顔になる。

その笑顔が自信に繋がる
それがPHIピラティスインストラクターという仕事です。


興味のある方はまずはお問合せ質問ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【PHI Pilates Mat Ⅰ/Ⅱ養成コース開催のお知らせ】

PHI Pilates創始者でありカリフォルニア大学ペンシルバニア校教授のChristine Romani-Ruby氏が認めた養成講師により、4日間の実技講習を行います。
PHI Pilates を最初に学ぶ上で入り口となるカテゴリーであるMat Ⅰ/Ⅱコース。
4日間の養成コースでは、PHI Pilates の特徴である立位・仰臥位・腹臥位・横臥位・座位それぞれのニュートラルポジションによるエクササイズを学んだ上で、不良姿勢に対するPHI Pilates の応用や、ラーニングマトリックス(運動学習)について学んでいきます。
PHI Pilatesの基本はクライアントに対する「オーダーメイド」の運動処方ですので、筋-骨格のアライメントや姿勢の機能解剖などを学びます。また、PHI Pilates グループレッスンの進め方や、PHI Pilatesマットエクササイズを使ったパーソナル指導法といった、より実践的な内容も学ぶことができます。


静岡県静岡市にて
2022年1月15日(土)16日(日)
2022年2月12日(土)13日(日)
※全日10:00〜18:00(昼休あり)
※後日試験あります。
興味を持たれた方は一度ご連絡ください。

この記事を書いたプロ

前田利之

一人一人のコンディションに合わせたピラティスのプロ

前田利之(ピラティススタジオMAEDA)

Share

関連するコラム

前田利之プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5858-9469

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

前田利之

ピラティススタジオMAEDA

担当前田利之(まえだとしゆき)

地図・アクセス

前田利之プロのコンテンツ