マイベストプロ静岡
前田利之

一人一人のコンディションに合わせたピラティスのプロ

前田利之(まえだとしゆき) / ヨガ・ピラティスインストラクター

ピラティススタジオMAEDA

コラム

pilatesインストラクター養成生のお声

2021年12月30日

テーマ:phi pilates

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: ダイエット 運動ピラティス やり方パーソナルトレーニング




《2021年5月6月に
PHIピラティスマットⅠ&Ⅱインストラクター養成コースを受講した生徒の声 『その①』》

「マットピラティスインストラクター養成コース」を受講して
私は普段スポーツジムで体を動かし、定期的にパーソナルトレーニングを受けている普通の主婦です。さらに年齢をかなり重ねております。そんな私に養成コース受講のお誘いをいただき大胆にも検討し始めた自分がおりました。
今の環境を考えて、トレーナー業を職業にして行くことは難しいことでしたが、続けている自分のトレーニングにおいて、知識を持って取り組むことがプラスになると思えたことと、自分自身の身体に積極的に向き合え、正しく動けるようになりたいと願ったことが動機でした。
養成コースの講習は、知れば知るほど難しくも興味深くあり、自分が動けることと指導することとのギャップが一番の難題であり続けました。インストラクターの皆さんに比べ指導力に欠けていることを実感しながらも、講習を終えてみると、ここで得た知識を自分だけの中で終わらせてしまうことに勿体なさを感じ、ピラティスの素晴らしさをより多くの方に伝え、少しでもお役に立てるようになりたいと思うようになっておりました。
受講後は長年にわたる不良姿勢の改善に日々向き合えているのもPHIピラティスに出会えた
おかげです。今後もより一層ピラティに関する知識、経験を積み重ねていきたいと思っております。
そして一人でも多くの方にピラティスの素晴らしさ、変化する体への可能性を発見して欲しいと願います。
              

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きっかけは人それぞれ。

資格を活かす≠仕事にする

知識と深めていく為に学ぶ、
パフォーマンスを向上させる為に学ぶ、
健康と向き合う為に学ぶ、

今、受講される方々の理由は多岐にわたっております。
本当に必要なのはあたらしい世界に一歩踏み出す勇気

興味のある方はまずはお問合せ質問ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【PHIピラティス体験会のお知らせ】

PHI Pilates 認定インストラクターコースの受講に向けて、PHI Pilatesを知っていただくための体験セミナーです。これまで興味はあっても一歩踏み出せずにいらっしゃる方、すでにピラティスを始めていてインストラクターを目指したいとお考えの方も、ぜひ体験会にご参加ください。現役インストラクターでもある講師が、各コースの説明とともにご質問にもお答えします。
PHI Pilates は臨床現場で活きるピラティスとして30年以上の歴史があり、身体の機能改善やパフォーマンス向上が、いくつものエビデンスによって約束されたピラティスメソッドです。
理想的な姿勢や身体の動きを学び、それを身体に染み付かせることができる。それによって、怪我の早期回復、慢性的な痛みの改善、さらにQOLの向上や身体のパフォーマンス向上を導き出すことが可能となります。
PHI Pilates 体験会では、Pilates および PHI Pilates についての導入と、PHI Pilatesの現場でのアスリート・一般クライアントへの活用方法を、実技も踏まえて皆さんにお伝えします。

【対象】
医師、理学療法士、作業療法士、柔道整復師、鍼灸・按摩・マッサージ師、パーソナルトレーナー、アスレティックトレーナー、フィットネスインストラクター、ボディワーカー、そのほか PHI Pilates にご興味のある方

参加要項
【開催地】
静岡市
【日時】
1月9日(日)
13:00〜15:30

【定員】
10名
【持ち物】
筆記用具、動きやすい服装
【受講料】
3,000円(税込)
【参加申し込み】
maeda19770504@gmail.com
体験会参加希望日時、
お名前、
保有資格、
を記載してください。

【PHI Pilates Mat Ⅰ/Ⅱ養成コース開催のお知らせ】

静岡県静岡市にて
2022年1月15日(土)16日(日)
2022年2月12日(土)13日(日)
※全日10:00〜18:00(昼休あり)
※後日試験あります。

マット Ⅰ/Ⅱ インストラクターコースとは
PHI Pilates Mat Ⅰ/Ⅱコースは、ピラティスの世界では難易度が最も高いマットピラティスの指導方法を学びます。一言で言うと「オールマイティー」です。行うのが最も難しいマットピラティスのエクササイズですが、場所は問いません。スタジオや屋外など人一人が仰向けに寝ることができるスペースがあればどこでもできます。故に、オンラインでの指導にも適しています。このコース受講後、他のコースを受講した後、マットピラティスを指導すると大きく指導力が向上しているのがわかるはずです。それだけ、シンプルなエクササイズですが奥深いのが特徴です。

興味を持たれた方は一度ご連絡ください。


この記事を書いたプロ

前田利之

一人一人のコンディションに合わせたピラティスのプロ

前田利之(ピラティススタジオMAEDA)

Share

関連するコラム

前田利之プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の美容・健康
  4. 静岡のヨガ・ピラティス
  5. 前田利之
  6. コラム一覧
  7. pilatesインストラクター養成生のお声

© My Best Pro