マイベストプロ京都

コラム

当ルーム、心理カウンセリングの電話相談について ~2019年1月時点での現状~

2019年1月26日

テーマ:心理カウンセリングについて

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

心理カウンセリングにおいては全国からお問い合わせがあり
電話相談などやっていないのかとお声を頂いています。

しかし心苦しいことに、現時点では電話相談は行っておらず
「来談者中心療法」の面談式のみで心理カウンセリングを提供させていただいています。

当ルーム独自の心理カウンセリングとは別ですが
類似の付随するサービスとして、「LINEトークCARE」というLINEアプリを使った恋愛相談サービスについては
チャット形式で相談を受け付けていますので、全国どこからでもご相談いただけます。
(「LINEトークCARE」へのリンク:line://ch/1570701205/detail/care_miyamoto_ef)

電話相談についてはサービスの提供を検討しているのですが
「Skype(スカイプ)」などのビデオチャットをはじめ
システム(サービス内容)の整備と提供方法について未だ未整備のため実施に至っておりません。

というのも、電話相談やビデオチャットでの相談となりますと
通信障害など何らかのトラブル発生時への対応が困難だからです。

相談時間やご利用料金の振込、キャンセル時の対応など
トラブルに繋がる可能性が非常に高い(そして多い)からなんですね。
ただでさえ通常の心理カウンセリングでも無断キャンセルなど対応に追われることがありますので
電話相談の需要があるからといって安易に実施に踏み切れないのが現状です。

確実に、そして円滑にサービスが提供できる保証でもあるならすぐにでもお応えしたいところですが
世の中そういう人ばかりではなく、やはり自分の事情(都合)だけで理解を得られる人ばかりではありませんので
なかなかご要望の声にお応えできずに申し訳なく思っています。

何分私一人で全て対応していますので、事情をお察しいただければ幸いです。

しかしながら本当にご要望があれば(ご希望の方がありましたら)
全く対応しないというわけではなくそれぞれ個別に検討してみますので
本当に心から私の心理カウンセリングをお望みであれば、まずはお問い合わせしてみてください。

必ずうけたまわるとは限りませんが、できる限りの対応はさせていただきます。

ただし何度も申し上げますように、電話相談は相談に至るまでの手続きや準備があまりにも煩雑なため
現時点では基本的には実施しておりませんので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

この記事を書いたプロ

宮本章太郎

心理カウンセリングのプロ

宮本章太郎(京都カウンセリングラウンジ)

Share

関連するコラム

宮本章太郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
075-432-0901

 

ご予約、お問い合わせ、お気軽にお電話ください。お待ちしております。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

宮本章太郎

京都カウンセリングラウンジ

担当宮本章太郎(みやもとしょうたろう)

地図・アクセス

宮本章太郎のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-03-28
youtube
YouTube
2022-06-04
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のメンタル・カウンセリング
  4. 京都の発達障害
  5. 宮本章太郎
  6. コラム一覧
  7. 当ルーム、心理カウンセリングの電話相談について ~2019年1月時点での現状~

© My Best Pro