唯一とも言える私の一方的な願い ~新理論発見に至ったキッカケへのお礼~

宮本章太郎

宮本章太郎

テーマ:思考と考察・生き方を学ぶ

私は特に夢も野望もありませんし
人生が充実してたらそれでいいと思って生きてます。

ただそんな私にも、切に望んでるわけではありませんが
叶えばいいなぁと思ってる事が一つだけあります。

それはご存命の内に
スティーブン・ホーキングさんにお会いしたいという事。

会って宇宙やブラックホールについてのお話をしたり(新理論発見のご報告)
私がいろいろと気づく事が出来たお礼が言いたいのです。

何せホーキングさんは
間違いなく私の人生が変わるキッカケになった人物だからです。

で、もし私の発見が画期的なものであるなら
ぜひご自身の研究にも役立てて頂きたいのです。
この発見(一つだけではない)は自分一人の力ではなく
どれもホーキングさんがキッカケで気づかせてくれたのですから。

もっとも、ホーキングさんは私の事なんて存在も知らないでしょうし
お会いしても英会話が出来ないので、お礼を伝えるのも難しいでしょう。

そもそも実現自体が難しく、現実性もないのは承知なので
願わくばお会いして、一言お礼が言いたいだけの事なんですけどね。
だから何もそこまで切に望んでるわけではありません。

しかしたった一つのキッカケから、人生は変わるものです。

このキッカケの連鎖が良いようにして続けば
きっと今の生活や心も豊かになると思います。

私が変わるキッカケになったホーキングさんのように
私もこれからどんどん人類が発展していくキッカケになれれば
これ程幸せな事はございません。

ホーキングさんにお礼が言えれば
更にも一つ幸せですけどね。


京都カウンセリングラウンジ
宮本 章太郎



このコラムに対するご意見ご感想など、お気軽にお聞かせください。
また、こんなテーマで書いてほしいというご希望も
併せてお待ちしています。


公式ホームページ http://kyotocl.web.fc2.com/
eメール kyotocl@gmail.com

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

宮本章太郎プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

宮本章太郎
専門家

宮本章太郎(心理カウンセラー)

京都カウンセリングラウンジ

心の健康のみならず、メンタルに関連して起こる様々な身体への影響や健康に関する知識が豊富ですので、うつ対策や不眠症の改善といった、総合的な健康法についても心理学の観点からアドバイスと情報提供が可能です。

宮本章太郎プロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

心理カウンセリングのプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のメンタル・カウンセリング
  4. 京都の発達障害
  5. 宮本章太郎
  6. コラム一覧
  7. 唯一とも言える私の一方的な願い ~新理論発見に至ったキッカケへのお礼~

宮本章太郎プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼