モテたい女性必見!男を寄せ付けるモテテク

宮本章太郎

宮本章太郎

テーマ:恋愛・結婚生活

世の中にはモテるためのテクニック
モテテクというのがいろいろとありますが
テクニック以前に異性にモテる人とはどういう人でしょうか?

ここを紐解けば、何か特別なスキルを必要とするような
難しいテクニックは必要ありません。

では実際どういう人が異性にモテるのかと言いますと
それは共感力のある人。
つまり相手の話しを否定しない人。

人はいちいち否定するような人に好感を持ちませんから
男性の話しをうんうんと共感して受け入れてくれる女性には
自然と男性の方から寄って来るんですね。

そういう女性とは話してて心地良いですから
会話が楽しく一緒に居たいと思いますし
これがモテるという事に繋がるのです。

逆に、とりあえず相手の話しを否定ばかりする(受け入れない)女性というのは
いくら外見は良くても男性から見て何の魅力もありません。
魅力がないどころか嫌な印象を与えてしまいます。
これではモテるモテない以前の問題ですね。

共感力に近いもので理解力がありますが
理解力になってしまうと、相手を理解したい、してあげようと
自分の思いになってしまいます。

つまり相手本位ではなく自分が主体になってしまいますから
男性は会話が楽しいと感じませんし
むしろこの人にあんまり喋りたくないと
寡黙で素っ気なくなり、嫌悪されてしまうんですね。

相手が何を言ってるのか、話の内容を理解する能力は必要ですが
相手の事を理解しようと意識して理解する必要はありません。
自分の思惑で動いてしまうと、どうしても相手に見返りを求めるようになりますから
あくまで自然に共感出来るのが理想です。

このようにモテるためには相手がいかに心地良いか
あなたと居る時の心地良さが影響するわけですが
ここで言う心地良さとは
自分が意図的に相手を心地良くするような心地良さではなく
相手が自然に感じる、あなたに対して抱く心地良さでなければなりません。

もっとも、このモテるためのテクニックは異性に限らず
誰に対しても好感を得られるテクニックだと言えるでしょう。

ぜひ参考になさってください。


京都カウンセリングラウンジ
宮本 章太郎



このコラムに対するご意見ご感想など、お気軽にお聞かせください。
また、こんなテーマで書いてほしいというご希望も
併せてお待ちしています。


公式ホームページ http://kyotocl.web.fc2.com/
eメール kyotocl@gmail.com

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

宮本章太郎プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

宮本章太郎
専門家

宮本章太郎(心理カウンセラー)

京都カウンセリングラウンジ

心の健康のみならず、メンタルに関連して起こる様々な身体への影響や健康に関する知識が豊富ですので、うつ対策や不眠症の改善といった、総合的な健康法についても心理学の観点からアドバイスと情報提供が可能です。

宮本章太郎プロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

心理カウンセリングのプロ

宮本章太郎プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼