もうすぐバレンタイン、気になる人と一緒になるためには?

宮本章太郎

宮本章太郎

テーマ:恋愛・結婚生活

もうすぐバレンタインですよねぇ。
今ではバレンタインもすっかり様変わりしたようで
異性に渡すよりも、友チョコや自分チョコなどが主流のようです。

しかしまだまだ異性への告白の手段や愛情表現として
バレンタインデーを上手く活用して
恋人同士夫婦同士、皆さん幸せになってほしいなぁと思います。

いやいや自分なんてと思ってる方で、例えば気になる人なんかいる場合ね
何かしてもらおうと思うからいけないんです。
自分が相手から何かして欲しいと望むから叶わない。
自分からではなく、相手から自分の方を振り向かせればいいんです。

つまり、自分が魅力ある人間になりなさいという事。

人を惹き付けるような魅力ある人間になると
自分から何もしなくても、相手から自然と近づいて来るようになるんです。
向こうから振り向いてくれます。

例え想いを寄せる人に振り向いてもらえなくても
あなたが魅力ある人間であれば
その魅力に惹き付けられて自然と人があなたに集まって来ます。

自分が小さいと、1人の相手にしか目がいかず
その人に好かれようとしかしませんから
他のもっと魅力ある人の存在には気づけずに
あなたが本当に手に入れられる幸せのチャンスを逃す事になるのです。

もちろんこの人と、というように
一緒になりたい人と一緒になれたら言う事はありませんよね。

しかしそんな人は、果たしてその人1人だけなのでしょうか?
他に目をやると、もっと真実の愛を育める人がいるかもしれない。
自分が好きになって欲しいから、振り向いて欲しいから
愛して欲しいから、その1点にしか目が向いてないのです。

ほんとは相手に振り向いてもらおうとしなくても
あなた自身が魅力的な人間になりさえすれば
あなたは幸せを手に入れる選択肢を増やせるんです。
一つのところにこだわってると、それを逃したらもう終わりです。
自分には何の価値もない、絶望しか待ってません。
だから必死にもがいて苦しくなるんですね。

別にその人じゃなくてもいいじゃないか。
自分に自信を持ってたら、相手が振り向いてくれなくても気にならない。
もしかしたら相手から近づいて来てくれるかもしれませんし
あなたの魅力に気づけないようなら
相手の見る目がなかったと、相手のせいにしておく事も出来ます。
別に悪い意味じゃなくてね。
何でも自分の都合の良いように解釈しといたらいいんです。

ではここで、魅力ある人間とは何でしょうか?

私が思う魅力ある人間(人を惹き付ける人間)とは
誰かの理想に合わせるのが本当の魅力ではありません。
それでは相手の思うようにならなければ
あなたは魅力のない人間だという事になってしまいます。

しかし果たしてそうでしょうか?
その人に気に入られなければ、あなたは価値のない人間なんでしょうか?

そんな事はありません。

魅力ある人間とは、自分を正々堂々と生きてる人。
または生きられる人の事を言うのだと私は思いますね。

誰かに合わせたような魅力は本当の魅力とは言えません。
あなたの価値は相手の評価で決まるものではないんです。
自分の価値は自分で決める事。

そうすると相手が振り向いてくれない事に不満もなくなりますし
あなたの価値に気づけないような人に
あなたが合わせてあげる必要もありません。

自分磨きをして人を振り向かす事。
相手に振り向いてもらうんじゃないんです。
相手にあなたを振り向かせたいと思わせるような
そういう人間になるんです。

これは何も相手を上から見下して
上から目線でいろという事じゃありませんよ。
相手を見下すという事は、その時点でまだ相手へのこだわりがあります。
相手に拘束されてる内は
自分の中でその人の魅力(壁)をまだ乗り越えられてないからです。
自分はまだ相手に見合わない人間で
これでは自分を低く見積もってるという事になり
正々堂々と自分を生きられてないと認めてるようなもんです。

ですから相手に合わせようとしたり
相手に何かして欲しいと思ってる限りは
いつまで経っても魅力ある人間にはなれません。
そこに感情の苦しみが生まれるわけなんですね。

魅力ある人間とはどんなものだとか、決まった形のあるものではありません。
そうやって誰かの理想像に合わせた生き方をしてる内は
まだまだ自分磨きが足りないと言えるかもしれませんね。



ご意見ご感想、あなたの聞きたい事を聞かせてください。
メールでけっこうですよ。
必ず目を通します。
また、こんなテーマで書いてほしいというご希望も
併せてお待ちしてます。


京都カウンセリングラウンジ http://kyotocl.web.fc2.com/
eメール kyotocl@gmail.com

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

宮本章太郎プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

宮本章太郎
専門家

宮本章太郎(心理カウンセラー)

京都カウンセリングラウンジ

心の健康のみならず、メンタルに関連して起こる様々な身体への影響や健康に関する知識が豊富ですので、うつ対策や不眠症の改善といった、総合的な健康法についても心理学の観点からアドバイスと情報提供が可能です。

宮本章太郎プロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

心理カウンセリングのプロ

宮本章太郎プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼