マイベストプロ京都
小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(こばしひろ) / 講師

一般社団法人Self&Lifeコンディショニング協会

コラム

「心ホッとコミュ」プロジェクトのご支援のお願い

2023年12月17日

テーマ:人生の軌跡と羅針盤

コラムカテゴリ:ビジネス

日頃よりお世話になっております。
一般社団法人 Self&Lifeコンディショニング協会(SLC)の小橋です。

本日は、皆様へ直接お願いがあり、
不躾ながらも投稿させて頂いております。

12月13日より、 クラウドファンディング「READYFOR」にて、
全国各地に「心ホッとコミュ」第三の居場所づくりのための資金を集めるべく、クラウドファンディングへの挑戦を開始しました。

《詳細はこちら》https://readyfor.jp/projects/self-life

このプロジェクトを立ち上げようと思ったのは、私の家庭環境が基になっています。
私は、幼少期に母と祖父との3人家族で育ち、生活の貧しさや学校でのいじめの中でも、卑屈にならずに過ごすことができたのは家族の愛情と家庭環境によって今があります。

この経験から、「親と子どもとの関わり方と家庭環境の重要性を伝えたい」と思うようになり、数年前から行なっていた企業研修や個人コーチングを通じて、多くの人たちに自己理解と行動変容の方法をお伝えしてきました。それでも行動を起こせない方や心が弱っている方が多かったので、誰でも気軽に立ち寄れるコミュニティをつくって無料で開放していました。

こちらの「お客様の声」に掲載させて頂いているようにコミュニティで学んだことで、親子関係や自分自身に変化があったという声を聞くようになりました。

今回のプロジェクトは、一般のセミナーや講座は人が多くて行動したいのに行動できない方が、気軽に集まって経験をシェアできるような場「心ホッとコミュ」という第三の居場所を全国各地につくることが目的です。

しかし現段階では「心ホッとコミュ」を広める活動資金とサポートして下さる仲間が少ない現実に直面しています。このプロジェクトで同じ想いを持つ仲間をつくり、親が自ら学び子どもたちの未来を支えるための一歩としたいと考えています。

リスタート
このプロジェクトのために、私たち協会がバックアップできるリターンを作らせて頂きました。支援して下さる方がすぐに「心ホッとコミュ」のファシリテーターやアドバイザー、講師として使って頂くことができる内容にしております。
2024年1月31日までに活動費用として、150万円を集めることが目標です。

そこで、日頃からお世話になっている皆さんに一つお願いがございます。
私たちのクラウドファンディングをご支援していただき、 背中を押していただけないでしょうか。

また、SNSなどで応援の投稿や、私の投稿のシェアをしていただけますと非常に嬉しいです。
このようなお願いができる方も限られた方にしかできません。
なんとしてもこのクラウドファンディングを成功させたいと思っています。

長々と書いてしまいましたが、
最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。
どうかご支援と応援のほど、よろしくお願いいたします。

《詳細はこちら》https://readyfor.jp/projects/self-life



 

この記事を書いたプロ

小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(一般社団法人Self&Lifeコンディショニング協会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のビジネス
  4. 京都の人材育成・社員研修
  5. 小橋広市
  6. コラム一覧
  7. 「心ホッとコミュ」プロジェクトのご支援のお願い

© My Best Pro