マイベストプロ京都
小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(こばしひろ) / 講師

一般社団法人Self&Lifeコンディショニング協会

コラム

早朝のエネルギーブースト

2023年6月11日

テーマ:人生の軌跡と羅針盤

コラムカテゴリ:くらし

先日、友人からの声掛けにより、日頃はなかなか体験することのない早朝の勉強会に参加する機会を得ました。会場の雰囲気は、熱気に満ちて少し圧倒されるほど。そこには集まった人たちの熱意と集中力が鮮烈に感じられました。

この朝の勉強会は、日々の仕事や生活をより良くするための知識を深め、互いに情報や意見を交換する場のようでした。それぞれの参加者は自己の視野を広げるために、ここに集まるのでしょう。

この日は、その場の熱意が私の中にまざまざと伝わり、自身の中にも新たなエネルギーをもたらしてくれ、一日の始まりに最高のスタートを切ることができました。

午後、パートナーと電話で話していると「今日のあなたのテンションはいつもと違うね。」と言われました。なるほど、私は朝の勉強会が、自分自身にも周りにも良い影響を与えているのでしょう。その日は、一日中どんよりと曇っていましたが、これまで以上に充実した一日となりました。

笑顔の女性
朝の勉強会は、一日の活動に前向きなエネルギーを注ぎ込む非日常の最高の場ですね。その場にいることで、新たな視点や知識を吸収するだけでなく、自分自身の内側から湧き上がるパワーを感じることができます。

私たちは日々、忙しさに追われ、自分自身の内側に目を向ける時間を持つことは容易ではありません。しかし、この経験を通じて、朝の時間を活用することで自己啓発につながるだけでなく、一日を通じての活力や充実感に大きく寄与することを学びました。

これまでも朝の勉強会に参加したことがありましたが、今回のようにストレートに自分の内側に入ってくることはありませんでした。先入観や食わず嫌いは、自分の正しい方向性を歪曲させてしまいますね。


 

この記事を書いたプロ

小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(一般社団法人Self&Lifeコンディショニング協会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のビジネス
  4. 京都の人材育成・社員研修
  5. 小橋広市
  6. コラム一覧
  7. 早朝のエネルギーブースト

© My Best Pro