理解していないなら知らない方がましかも

小橋広市

小橋広市

テーマ:マインドセットの書き換え

継続するのって大変です。
だって常に2つのココロが向き合っていないと進めないですもんね。

例えばこんなふうに、

「こんなの続けても意味がないし面倒くさいから一日くらい休んでもいいよね」とか一方では「継続することに意味があるし、一度休むと二度と継続できないと思う」

このような正義と悪みたいな2つの感情が、あなたのココロが弱った時に顔を覗けて継続を拒みます。

2人シルエット

ブログは毎日記事を投稿していますが、実は文章を書くが大の苦手です。PCで書いているのでなんとか続いてますが、これが手書きだったらやめてます。

始めはブログを書くのに1時間以上かかっていましたけど、段々速く書けるようになりました。人によって違うと思いますが、私の場合、書きたいテーマが見つかると速く書けることが分かりました。

テーマが見つかると、テーマに沿った過去のエピソードを探し、テーマに連結します。後は読者の方が体験していて共感できるようなストーリーで書いています。

メルマガとブログを合わせると記事が1000章以上になるので、電子書籍を出版しようと思っていますが、中々行動できません。行動にうつせない理由は、結果を恐れているからです。

売れなかったら・・・
内容が程度と思われたら・・・

このように自分の制限しているものが分かっていても行動できないのは、知ってはいるが理解していないということでしょうね。



【小さな実践】
前に進めない時に、ブレーキとアクセルと同時に踏んでいないか足元を確認する



 

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

小橋広市プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

小橋広市
専門家

小橋広市(講師)

一般社団法人Self&Lifeコンディショニング協会

なりたい自分になる勉強会やセミナーの開催及び、居心地が良い環境の中で、生きやすくなるための講座や相互交流ができる「心ホッとコミュ」というコミュニティを開放しています。

小橋広市プロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼