マイベストプロ京都
小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(こばしひろ) / 講師

一般社団法人Self&Lifeコンディショニング協会

コラム

貴女があなたらしく生きる

2016年9月2日 公開 / 2020年10月25日更新

テーマ:マインドセットの書き換え

コラムカテゴリ:スクール・習い事

国税庁の調べで男女の平均年収は
男性が502万で女性が268万だそうです。

男性を主な稼ぎ手とした世帯収入だけで
判断するとこの結果になりますが、
これにはこんな背景があります。


結婚、出産、育児いよって
就業年数も短く、限られた時間でしか
働けないパート賃金の低さ。

それに正規雇用であっても、
男性に比べ女性は、家庭での
家事負担が大きいことで残業できなかったり
役職に就くことが難しいのですね。

さらに暮らしが厳しいのが、
離婚などで単身になった女性。

今や結婚したカップルの3組に1組が
離婚する時代と言われています。


そんな中で自分らしく生きるには、
安定した暮らしができる環境の中で
自立する必要があります。


自分らしく


自分らしく、、、

私がわたしらしく生きるって
どういうことでしょうか。

そんなに贅沢な暮らしがしたいわけじゃない。
いっぱいお金が欲しいわけじゃない。

好きなことに、
時間を忘れてワクワクしていられて
家族が健康で笑顔がある暮らし、
そして周りの人たちも笑顔になる。

「好きなこと」

それが仕事で見つけることが
できたら一番の幸せ。

もしかしたら、
それが、貴女があなたらしく
生きられることかもしれませんね。


 

この記事を書いたプロ

小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(一般社団法人Self&Lifeコンディショニング協会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のビジネス
  4. 京都の人材育成・社員研修
  5. 小橋広市
  6. コラム一覧
  7. 貴女があなたらしく生きる

© My Best Pro