マイベストプロ香川
谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき) / 社会保険労務士

高松太田社労士事務所

コラム

登壇後アンケートのご紹介 第二弾!(丸亀ファミリーサポートセンター様主催)

2019年6月11日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:アンガーマネジメント

コラムカテゴリ:法律関連

先日の「みとよファミリーサポートセンター」様に続き、3月に「丸亀市ファミリー・サポート・センター」様主催のアンガ-マネジメント研修に登壇しました。

こちらも、開催後に沢山の感想をいただいたため、いくつかご紹介いたします。

----------------------
・とても勉強になりました。幸せな子育て、家庭、生き方に活かせたらいいなと思いました。

・実際に子育てでイライラする事が多かったので、自分が即実践できそうなことがたくさんあったので良かったです。ぜひ実践したいです。

・心の「もやもや」を整理する技術を知れてよかった。

・毎日怒鳴っていたが、イライラの方向転換がわかり良かった。

・今回教えて頂いたスキルを使って上手に自分の怒りと付き合えるように練習していきたいです。とっても楽しい2時間でした。

・谷川先生の「怒りは第二次感情」の先生自身の話は、私のことを言われているようで、泣きそうになりました。自分なりに色々頑張りたいと思います。 
----------------------

上記以外にも、多くの方々から講座に参加してよかったとのご感想を頂きました。




※研修後、ファミサポ通信にもポイントをまとめてくださいました!



本講座についても、定員が当初は30名程度だったものを50名程度まで拡大いただきました。

ですが、それでもキャンセル待ちが二桁を越えたこともあり、6月27日に第二弾の開催が急遽、決定いたしました!

今回は「80名」の定員で、現在、募集受付をスタートされております。





せひ、丸亀のお近くにお住まいの方には、この機会にご参加いただければと思います。

以前受講された方も、振り返りと新たな技術をお伝えします。







アンガ-マネジメントがより多くの皆様のお役に立つよう、日常で使える具体的な取組み方法をお伝えする予定です。

ぜひお気軽にご参加ください。

この記事を書いたプロ

谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share

関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人事労務・労務管理
  5. 谷川由紀
  6. コラム一覧
  7. 登壇後アンケートのご紹介 第二弾!(丸亀ファミリーサポートセンター様主催)

© My Best Pro