マイベストプロ香川
  1. 女性活躍推進法の行動策定届出義務 対象企業規模が301人以上から101人以上に拡がります!
谷川由紀

働き方改革支援・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき)

高松太田社労士事務所

コラム

女性活躍推進法の行動策定届出義務 対象企業規模が301人以上から101人以上に拡がります!

2019年6月11日 公開 / 2019年6月24日更新

テーマ:女性活躍推進

令和1年8月27日(火)女性活躍推進事業 説明会が香川で開催


今年度も、厚労省/女性活躍推進アドバイザーとして、8月にサンポートで開催される説明会に登壇します。




※本事業は国の事業のため無料で御参加いただけます。

毎年、事業内容はバージョンアップしていますが、
今年度も「女性」だけでなく、「誰もが自分らしくはたらける」職場づくりに、貢献したいと思っています。

----------------------
(トピックス)
先日、国会の審議で「女性活躍推進法の行動策定届け出義務対象企業」規模が、今後は101人以上に広がることが決定しました。
----------------------

すでに、深刻化しつつある人手不足になやむ企業が増える一方で、積極的に女性の活躍の推進に取り組み始めた企業も増えています。

説明会では、女性活躍推進アドバイザーとして取組事例や取組方法を分かりやすく説明し、参加いただいた企業様同士の意見交換会も行います。

普段はなかなか聞くことができない他社の取組等を聞くことのできるこの意見交換会は、昨年度も好評でした!

ぜひ、この機会にお気軽にご参加ください。

この記事を書いたプロ

谷川由紀

働き方改革支援・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share
関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ