マイベストプロ神戸
岸井謙児

カウンセリング歴35年、経験と信頼のカウンセリングのプロ

岸井謙児(きしいけんじ) / 臨床心理士

カウンセリング・オフィス岸井

コラム

ちょっといい言葉<199>  人生のすべてを一言で語れば、こうなった!?

2016年11月4日

テーマ:ちょっといい言葉

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

「人生の真実とは、 実におもしろくて不愉快で、 魅惑的であり恐ろしく、 おまけに甘くて苦いもの。 そしてこれがすべてなのだ」
アナトール・フランスというフランスの文学者らしいですが、そりゃそうだよね、なんでも当てはまる言葉ですよね。しかしそれが人生の真実なんだから仕方がないかも。

誰にでも当てはまる真実と言うものは、実は退屈なものなのですね・・・・・



◇◆◇ ちょっといい言葉  ◇◆◇
ちょっといい言葉㊶ 「気の小さい馬を見たことがあるか?しょげ返った小鳥を・・・」
http://mbp-japan.com/hyogo/officekishii/column/46547/
ちょっといい言葉<103> 「自分が立っているところを深く掘れ」
http://mbp-japan.com/hyogo/officekishii/column/52936/
ちょっといい言葉<102> 「あなたがなぜか好きになれない人、その人は実は・・・」
http://mbp-japan.com/hyogo/officekishii/column/52929/
ちょっといい言葉<97> 「希望がなければ農夫は畑に種をまかない」
http://mbp-japan.com/hyogo/officekishii/column/52287/
ちょっといい言葉<96> 「ほどよい母親」によって、人は自立していく
http://mbp-japan.com/hyogo/officekishii/column/52111/
ちょっといい言葉<92> 「なにくそ なにくそ 己の道を進むぞ」
http://mbp-japan.com/hyogo/officekishii/column/51865/
ちょっといい言葉 <90> オードリー・ヘップバーンが感心した言葉
http://mbp-japan.com/hyogo/officekishii/column/51631/
ちょっといい言葉<89>いいか、よく聞け、「成功とは、どん底に落ちた時に・・・」
http://mbp-japan.com/hyogo/officekishii/column/51477/
ちょっといい言葉<87> 「自分の欠点を自覚しろ。自覚したら・・・」
http://mbp-japan.com/hyogo/officekishii/column/51133/
ちょっといい言葉<86> 森鴎外は言った「日の光をかりて光る大きな月よりは・・」
http://mbp-japan.com/hyogo/officekishii/column/51047/
ちょっといい言葉<85> 「われわれが心の底を友達に見せることができないのは・・・」
http://mbp-japan.com/hyogo/officekishii/column/50971/
ちょっといい言葉<84> 「やめたほうがいいんじゃないかしら、っていうのに・・・・」
http://mbp-japan.com/hyogo/officekishii/column/50842/
ちょっといい言葉<83> マーティン・スコセッシ 「やり方は3つしかない・・・・」
http://mbp-japan.com/hyogo/officekishii/column/50693/
ちょっといい言葉<82> 「どうしようもないわたしが歩いている」
http://mbp-japan.com/hyogo/officekishii/column/50640/

うつ・発達障害・不登校・不適応等のお悩みに カウンセリング・オフィス岸井

□■□■□■□■  【カウンセリング・オフィス岸井】□■□■□■□■   
              ☆初回面接は無料です☆
JR・阪神「元町」阪急「花隈」神戸市営地下鉄「県庁前」駅からいずれも徒歩5分         
電話:090-1243-9646  メールはホームページからもできます

この記事を書いたプロ

岸井謙児

カウンセリング歴35年、経験と信頼のカウンセリングのプロ

岸井謙児(カウンセリング・オフィス岸井)

Share

関連するコラム

岸井謙児プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1243-9646

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岸井謙児

カウンセリング・オフィス岸井

担当岸井謙児(きしいけんじ)

地図・アクセス

岸井謙児プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のメンタル・カウンセリング
  4. 兵庫のスクールカウンセリング
  5. 岸井謙児
  6. コラム一覧
  7. ちょっといい言葉<199>  人生のすべてを一言で語れば、こうなった!?

© My Best Pro