マイベストプロ神戸
岸井謙児

カウンセリング歴35年、経験と信頼のカウンセリングのプロ

岸井謙児(きしいけんじ) / 臨床心理士

カウンセリング・オフィス岸井

コラム

ちょっといい言葉<157> 爆笑問題・太田さん「『みんな』ってのが大嫌い」

2016年5月14日

テーマ:ちょっといい言葉

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

「『みんなが』ってのが大嫌い。 『みんな』ってどこにいるんだよ。連れて来いよ、その『みんな』を。俺とお前の話で、なんで『みんな』が関係してくんだよって。 『みんな』がどう言ってたかって関係ないでしょう?」
「爆笑問題」の太田光さんの言葉、だと聞けば思わず納得の一言。

うんうん私もそう思います。大体、私自身、マイペースと言うか、人がどうあれ、自分の納得を大切にしたい性格ですから。考えてみれば、昔からかなり人づきあいの悪いタイプだったかもしれません、もちろん今もね。それでも最近は年のせいか、あんまり自分、自分っていわなくても、どうでもいいことはどうでもいいか、と思うようにもなってきましたね。

それでもやっぱり自分の生き方はしっかり自分で決めたいですね。誰かに指図されるのは嫌いです。でも『みんな』が私みたいな性格だったら、『自分』と言うものが無くなってしまうかも。『みんな』を持ち出す人がいるから、逆に『自分』を確認できるのかもね。あぁややこしい。

『みんな』でも『自分』でも、どっちでもいいような気がしてきました。こんなこと言ったら、太田さんは何て言うかな?

「みんな」で乗りこみゃ、怖くない!



◇◆◇ こんな言葉も
ちょっといい言葉<156> 「思いは花であり、言葉は芽であるが・・・」
http://mbp-japan.com/hyogo/officekishii/column/56611/
ちょっといい言葉<156>ひとつの手は、自分自身を助けるために、もうひとつの手は・・・・
http://mbp-japan.com/hyogo/officekishii/column/56547/
ちょっといい言葉<155> 所ジョージさん「毎日何でこんなにつまんねぇんだって自問自答したら・・
http://mbp-japan.com/hyogo/officekishii/column/56544/
ちょっといい言葉<154> 「思うようにならぬことを思うようにしようとすると・・・」
http://mbp-japan.com/hyogo/officekishii/column/56477/
ちょっといい言葉<153> 「あらゆるケースに適用する人生の秘訣などない」
http://mbp-japan.com/hyogo/officekishii/column/56252/
ちょっといい言葉<132> 「これで十分、と思って現状を認めてしまうのは・・・・」
http://mbp-japan.com/hyogo/officekishii/column/54988/
ちょっといい言葉<122> 「成功は幸せの鍵ではありません・・・」
http://mbp-japan.com/hyogo/officekishii/column/54218/
ちょっといい言葉<120> 「あなたの行為の中で最悪なものは・・・」
http://mbp-japan.com/hyogo/officekishii/column/54147/
ちょっといい言葉<114> 「いま、曲がり角に来たのよ・・・」 
http://mbp-japan.com/hyogo/officekishii/column/53696/


うつ・発達障害・不登校・不適応等のお悩みに カウンセリング・オフィス岸井

□■□■□■□■  【カウンセリング・オフィス岸井】□■□■□■□■   
              ☆初回面接は無料です☆
JR・阪神「元町」阪急「花隈」神戸市営地下鉄「県庁前」駅からいずれも徒歩5分         
電話:090-1243-9646  メールはホームページからもできます

この記事を書いたプロ

岸井謙児

カウンセリング歴35年、経験と信頼のカウンセリングのプロ

岸井謙児(カウンセリング・オフィス岸井)

Share

関連するコラム

岸井謙児プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1243-9646

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岸井謙児

カウンセリング・オフィス岸井

担当岸井謙児(きしいけんじ)

地図・アクセス

岸井謙児プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のメンタル・カウンセリング
  4. 兵庫のスクールカウンセリング
  5. 岸井謙児
  6. コラム一覧
  7. ちょっといい言葉<157> 爆笑問題・太田さん「『みんな』ってのが大嫌い」

© My Best Pro