マイベストプロ神戸
岸井謙児

カウンセリング歴35年、経験と信頼のカウンセリングのプロ

岸井謙児(きしいけんじ) / 臨床心理士

カウンセリング・オフィス岸井

コラム

JIJICOに対教師暴力関連の記事をアップしました。

2014年8月28日 公開 / 2014年10月4日更新

テーマ:JIJICOに新着記事をアップ!

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

最近、学校で対教師暴言、対教師暴力が増加しているという現実があります。
文部科学省が調査した結果によると、平成24年度に対教師暴力として各学校から報告された件数は8431件、
そのうち20.2%に当たる1702件は被害を受けた教諭が病院で治療を受けているという事です。

これについて「警察の介入は当然だ」という意見もあれば、「教育現場に警察を安易に介入させるな」という意見もあります。なかなか難しい問題です。

これについて考えたことをJIJICOにまとめました。
さまざまな立場からのご意見を伺えれば幸いです。

JIJICO「教師への暴力、警察介入の他に対策はないのか?」
http://jijico.mbp-japan.com/2014/08/28/articles11848.html

この記事を書いたプロ

岸井謙児

カウンセリング歴35年、経験と信頼のカウンセリングのプロ

岸井謙児(カウンセリング・オフィス岸井)

Share

関連するコラム

岸井謙児プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1243-9646

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岸井謙児

カウンセリング・オフィス岸井

担当岸井謙児(きしいけんじ)

地図・アクセス

岸井謙児プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のメンタル・カウンセリング
  4. 兵庫のスクールカウンセリング
  5. 岸井謙児
  6. コラム一覧
  7. JIJICOに対教師暴力関連の記事をアップしました。

© My Best Pro