マイベストプロ東京
松本尚典

年商5億円の壁を突破したい社長のための経営コンサルタント

松本尚典(まつもとよしのり) / 経営コンサルタント

URVグローバルグループ 

コラム

開発ラッシュが沸く東京都内のビル管理事業

2023年12月15日

テーマ:売上 経営戦略

コラムカテゴリ:住宅・建物


1、お知らせ


松本尚典が代表取締役を務める株式会社URVプランニングサポーターズの不動産総合管理事業 不動産管財プロジェクトでは、不動産管財プロジェクトページに、「ビル管理管財事業のご案内」のパワーポイント資料をアップしました。

2、開発ラッシュが続く東京都心部の、ビル管理コストを徹底的に引き下げる


2023年現在、東京都心部では、中央区のミッドタウン八重洲、港区の麻布台ヒルズの開業と、大型開発事業の開業が相次いでいます。三菱地所や、森ビルなどの一流デベロッパーが開発力を競うように東京都心を開発し、東京は、衰退する地方を尻目に、一極勝ちを続けています。

URVグローバルグループの不動産総合事業部は、このような環境を視野に入れ、海外事業部門が世界にグローバルに展開するのとは反対にエリア戦略をとり、東京都心に事業を集中させています。

今回は、不動産総合事業の収益の礎ともいうべき、不動産管財事業を、都心のエリアに限定して管理物件を拡大するため、価格戦略を前面に出した新規管理物件の営業を開始しました。

個人のビルオーナーさんや、ビル管理会社は、収益が家賃という固定の収益源に依存しており、その最大のコストともいうべき管理費用の引き下げが、利益を生み出す源泉になります。

そこで、URVグローバルグループのビル管財事業では、徹底的な経費の削減と固定費の削減に取り組み、一般のビルメン会社が出せない安価な価格で、ビルを守り、テナントさんへの満足を実現して、撤退を防ぐサービスを打ち出しています。


URVグローバルグループが、仲介や、更にその先にある開発事業に展開するためには、事業部門の固定費を、収益が固定化する管理事業で賄うことが必須であるというのが、僕の事業戦略です。そのため、2024年に向けて、その財務の基盤を固めるため、圧倒的な安価な価格で高い満足を、ビルオーナー様に提供するサービスをくみ上げ、都心の不動産管理を拡大したいと考えています。

是非、不動産管財プロジェクトのサイトページをご覧ください。

この記事を書いたプロ

松本尚典

年商5億円の壁を突破したい社長のための経営コンサルタント

松本尚典(URVグローバルグループ )

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

松本尚典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-4405-0496

 

URVグローバルグループ 日本コールセンター代表番号になります

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松本尚典

URVグローバルグループ 

担当松本尚典(まつもとよしのり)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 松本尚典
  6. コラム一覧
  7. 開発ラッシュが沸く東京都内のビル管理事業

© My Best Pro