マイベストプロ京都

コラム

お待たせしました!学術的恋愛必勝マニュアル

2013年2月28日

テーマ:恋愛・結婚生活

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

正直恋愛なんてね、早いもん勝ちの攻めたもん勝ちなんですよ。

恋愛マニュアルや合コン必勝テクなど
世には様々な恋愛に関するテクニックが紹介されてますけども
そういったテクニックや恋愛心理学など参考にしたり
下手な小細工を使おうとしてあれこれ難しく考えるよりも
どんどんアタックしていったらいいんですね。
アカンかったらアカンかったで
さっさと次の恋愛にいったらいいんです。

恋愛に臆病だとか引っ込み思案だからとか
自分の性格についてや相性について
変にこだわってたりつべこべ言ってるだけ損なんですね。

心理学や心理カウンセリングで
失恋したり傷ついた心のサポートはさせていただけますけども
恋愛は理屈じゃありません。
人は本能で恋愛してるのです。
ですから冷淡に聞こえるかもしれませんが
頭の中であれこれ思案してるだけ無駄なんですね。
恋愛は、やったもん勝ち(トライした者勝ち)の世界なんです。

ただし、ひとつの恋愛を
そんな軽いものとして考えればいいと言ってるのではないですよ。
そんな軽い気持ちでは、上手くいくものも上手くいきませんし
私はただ、恋愛に下手なテクニックなんて要らない!
まずはアタックあるのみ!と言ってるんです。

恋愛は頭で考えてするんじゃないんですから
上手くいく時は上手くいきますし、ダメな時は何をしてもダメなんです。

恋愛中は、それこそ相手との相性や浮気の問題など
それぞれに抱える様々な問題も出てきますが
そういう時こそ心理学の出番なんですよ。
本当に必要な恋愛テクというのは、恋愛中にこそ真価を発揮するのです。

誰か想いを寄せてる人がいて、その人と恋愛関係になりたいだとか
自分の中に好きだという気持ちが溢れてるなら
例え上手くいかなくて傷つこうとも、まずはアタックあるのみです。
そこで臆して消極的でいると、自分だけどんどん取り残されていくだけなんですね。

ちなみにアタックするとは、相手に交際を申し込むとか
何か一つの目的の事ではないですよ。
恋愛に対して積極的になりましょう、自分から積極的に接していきましょうという意味です。
そうじゃないと、心の中で想ってるだけでは
誰もあなたに振り向いてくれませんからね。

だから恋愛なんて、早いもん勝ちの攻めたもん勝ちだと言ってるんです。
上手くいかなかった時の言い訳や理屈なんて、後でいくらでも付け足せばいいんです。
そこで立ち止まってないで、アカンかったら次にいったらいいんです。

構いませんよ、アタックしたいと思ってるんだけどなかなか出来ないんです
どうしたらいいんでしょうと悩んでるなら
いくらでもご相談に乗ります。
私はあなたの恋愛を、心から応援しますので!
心理学を用いた恋愛サポートも任せてください。
実際心の悩みとしてではなく
恋愛についての心理カウンセリングも多いですから。

心理カウンセリングは、恋愛成就や成功を保証するものではありませんが
恋愛についてはここではお伝えしきれないくらいの
様々なサポートが可能です。

いずれにしても大事なのは
人と話をする時は、相手の身になって話を聴く事。
そんな事言われなくてもわかってるかどうかが重要なのではなく
相手の話を聴くのを面倒くさがっていては
恋愛でも何でも、私は上手くいかないと思いますよ。

どうぞ恋愛についても、お互いの関係や心のケアについても
お気軽にご相談くださいませ。
カップルでのカウンセリングも受け付けてますよ。



ご意見ご感想、あなたのお聞きになりたい事をお聞かせください。
メールでけっこうですよ。
必ず目を通します。
また、こんなテーマで書いてほしいというご希望も
併せてお待ちしてます。


京都カウンセリングラウンジ http://kyotocl.web.fc2.com/
eメール kyotocl@gmail.com

この記事を書いたプロ

宮本章太郎

心理カウンセリングのプロ

宮本章太郎(京都カウンセリングラウンジ)

Share

関連するコラム

宮本章太郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
075-432-0901

 

ご予約、お問い合わせ、お気軽にお電話ください。お待ちしております。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

宮本章太郎

京都カウンセリングラウンジ

担当宮本章太郎(みやもとしょうたろう)

地図・アクセス

宮本章太郎のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2022-06-04
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のメンタル・カウンセリング
  4. 京都の発達障害
  5. 宮本章太郎
  6. コラム一覧
  7. お待たせしました!学術的恋愛必勝マニュアル

© My Best Pro