マイベストプロ京都
小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(こばしひろ) / 講師

一般社団法人Self&Lifeコンディショニング協会

コラム

心と身体の健康バランス

2024年2月4日

テーマ:人生の軌跡と羅針盤

コラムカテゴリ:くらし

昨日は当協会のメンバーが紹介してくれた、淡路島の古民家で「野菜スープ」を中心に心と身体の健康のことを多くの方に伝えているオーナーのところにお邪魔してきました。

野菜スープ

大根お好み焼き

サツマイモの天ぷら

グリーンボールのピザ
これらの料理はオーナー自身が育てている裏の畑で採れた野菜を使っています。野菜スープは大根を主として様々な野菜片が入っています。本来なら捨てるところもスープメーカーで30分ほどでできるプロ顔負けの濃厚な野菜スープ。ほぼ一日、古民家の案内と心と身体の健康とそのバランスがいかに大切かをオーナーのお話を聞きながら、様々な野菜料理をごちそうになりました。

私たちの協会は、専門知識と「心ホッとコミュ」という場をお伝えしていますが、「心と身体の健康」が私たち生命の源になっているかを身を持って体験し、持病がある私自身が新たな気づきを得た一日でした。余談ですが、こちらの野菜料理を食べた翌日、140を超えていた血圧が112になり1.5キロ減量していました。
.
次回は、オーナーと関わった職人さんのこだわりがいっぱい詰まった古民家のことを少しお話したいと思います。
.

この記事を書いたプロ

小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(一般社団法人Self&Lifeコンディショニング協会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のビジネス
  4. 京都の人材育成・社員研修
  5. 小橋広市
  6. コラム一覧
  7. 心と身体の健康バランス

© My Best Pro