マイベストプロ京都
小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(こばしひろ) / 講師

一般社団法人Self&Lifeコンディショニング協会

コラム

人間のエネルギーは地球を2周半する

2020年4月27日 公開 / 2020年10月25日更新

テーマ:人生の軌跡と羅針盤

コラムカテゴリ:医療・病院

人間の血管を全部繋いだ総延長は、約10万km、地球を2周半し、人間の体で一番長い臓器と言われています。血管という循環パイプを通って全身に隈なくエネルギーが循環しているのでどこの毛細血管が詰まっても 身体に影響を及ぼします。

私たち人類を地球の循環パイプに置き換えて考えると、地球上のどこで紛争があっても必ず何かの形でそれらは循環され、日本の私たちの前に悪影響となって立ちはだかります。

しかし、私たち一人ひとりが、キレイなサラサラのエネルギーを循環させ続ければ、いつまでも美しいスペースブルーの地球でいてくれるような気がしてなりません。

スペース
 
2年前の心肺停止からの復活から、人のためにできることを考えていると、私のような年齢になっても出来ることがいっぱいありました。

それに自分の身体の中をエネルギーが10万kmの旅をしていると思うと身体中が熱くなり、何でもできるような勇気が湧いてきます。



あなたにも気付きがありますように



下記に参考になる記事のリンクを貼っておきます。

「良い学びは即実践しないと一生実践できない」
マインドフルネスのやり方



【小さな実践】
ストレス過多にならないようにマインドフルネスを実践してみる


 

この記事を書いたプロ

小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(一般社団法人Self&Lifeコンディショニング協会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のビジネス
  4. 京都の人材育成・社員研修
  5. 小橋広市
  6. コラム一覧
  7. 人間のエネルギーは地球を2周半する

© My Best Pro