まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
長谷川満

子どもの自信とやる気を引き出す教育のプロ

長谷川満(はせがわみつる)

家庭教師システム学院

コラム

「主人に結婚してくれてありがとうと伝えました!」たつの市立小宅保育所から喜びの感想

教育・人権講演会の感想

2018年5月25日 / 2018年8月8日更新

 6月22日に子育てについて講演しました『たつの市立小宅保育所』の保護者の方からこんなコメントをいただきました。


 兵庫県たつの市立小宅(おやけ)保育所での子育て講演会
 http://hasegawa-mitsuru.seesaa.net/article/459525152.html 





 

講演の中でお話ししたこと


 結婚アルバムを見ながら唱える<夫婦が幸せになれる魔法の呪文>
「私の人生の中で一番幸せで一番幸運なことは、あなたと結婚できたこと。私と結婚してくれてありがとうね。私、あなたと結婚してからずーっと幸せやで。ありがとう。」

 

ブログに寄せられた感想のコメント


 ご講演ありがとうございました。
早速、魔法の呪文を使い、主人に結婚してくれてありがとうと伝えました。
息子たちには、素直に大好きだよ、ありがとうと伝えられるのに、子どもができてお父さんとお母さんになってからはなかなか感謝を伝えていなかったことに気がつきました。
結婚アルバムを見ていると、なぜ主人を選び結婚したか当時の記憶が蘇ってきました。
 最近は、主人に不満ばかりで、本来の魅力や長所に目を向けられていなかったなと反省です。
大切なことに気づかされる呪文、友人にも教えてあげようと思います。またすぐ忘れてしまいそうなので、来年もたつのへ来てくださいね。

 

コメントへのお返事


 コメントありがとうございます!
 早速「魔法の呪文」唱えましたか。
 それは素晴らしい。
「あなたと結婚できたことが私の人生の中で一番幸運で幸せなこと。」
「私と結婚してくれてありがとう。」
「あなたと結婚してから私はずーっと幸せやで。」
 心にもないような言葉に思えるけれども、口に出すのも恥ずかしいような言葉だけれども、それを言うのにものすごく抵抗があって勇気がいる言葉だけれども、
 だけど、そう思うのは実はこの言葉が『真実』の言葉だから。
 この魔法の呪文はその真実を思い出す言葉なのです。
 言葉の神秘的な力として「呼ぶ力」があります。
 レストランに行って「カレーライス」といえばカレーライスが出てきます。それと同じように「幸せ」といえば幸せが出てくるのです。
 あなたのように素直な人はとっても幸せになりやすい人です。
 ご主人を大切にして、優しくしてあげてください。
 いいことも、辛いことも、なんでも夫婦で分かち合って幸せに暮らしていかれることを心より願っています。
 また来年お会いできますように。



 
        < リンク >

 人権講演のテーマや内容については
 http://mbp-kobe.com/hasegawa/column/64075/

 笑いあり!感動あり!子育て講演については
 http://mbp-kobe.com/hasegawa/service2/

 子育てが楽になる!ブログ「長谷川満の親学講座」
 http://hasegawa-mitsuru.seesaa.net

 子どもさんの学習の悩み・家庭教師のご相談は
 http://www.hariat.co.jp/ksg/

 長谷川満の見方が変わる相談室
 http://hasegawa-mitsuru.seesaa.net/article/448895890.html 
 

この記事を書いたプロ

長谷川満

長谷川満(はせがわみつる)

長谷川満プロのその他のコンテンツ

Share