マイベストプロ神戸

コラム

『たつの市御津子育てつどいの広場』さんから講演会の感想が届きました

2015年10月3日 公開 / 2021年2月9日更新

テーマ:教育・人権講演会の感想

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

9月16日(水)にお伺いしました『たつの市御津子育てつどいの広場』さんから、講演会の感想が届きました!
 一部ご紹介させていただきます。



 *今日の話を聞いて肩の力が抜けました。また続きの話を聞いてみたいです。

 *今日の話でありのままの自分でいいという言葉をかけていただいて、今のままでいいんだと自信を持って子育てしていけそうです。

 *自分はありのままの自分を受け入れてほしいと願っているくせに子どもや主人には、ついつい自分の思いを押しつけていたように思います。これからはもう少し肩の力を抜いて「ま、いっか」で過ごしていきたいです。ありがとうございました。

 *日々子育てをしててあてはまる話がたくさんありました。今日からは子育ての1日1日を実感しながら生活したいと思いました。また、話をぜひ聞かせてもらいたいです。

 *心がほっこりして涙が出そうになりました。また機会があればお話を聞きたいです。のんびり子育てをしようと思いました。

 *子どもの愛は「無償の愛」という言葉に深く感動しました。

 *心に残る話ばかりで、今日の話を聞いて自分が変わっていけたらと思いました。貴重なお話が聞けたことうれしく思います。

 *ありのままの自分でありのままの子どもを育てるという話が心に響きました。

 *子どもを怒ることが多くてよく自己嫌悪になっていましたが、先生の話を聞き、待つことの大切さや子育てしていく上でたくさん為になることを教えていただき大変勉強になりました。

 *親学10か条のお話を聞いて子どもの見方を変えなくてはと思いました。ありのままの子どもを愛そうと思います。また愛情を伝えようと努めます。お話を聴いてすごく幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。


 皆さん、本当にありがとうございます。
 励みになります。
 
 


 子どもさんの学習の悩み・家庭教師のご相談は
 http://www.hariat.co.jp/ksg/

 不登校でお悩みなら
 http://www.hariat.co.jp/ksg/futoukou.htm

 親も子も幸せに成長していくヒントがいっぱい!
 ブログ「長谷川満の親学講座」
 http://hasegawa-mitsuru.seesaa.net/

 気づきがいっぱい!子育てコラム「あなたのままで100点満点」
 http://www.koushinococoro.com/magazine/kyouiku/hasegawa_100/

 感動!心が楽になる!子育て講演については
 http://mbp-japan.com/hyogo/hasegawa/service2/

この記事を書いたプロ

長谷川満

子どもの自信とやる気を引き出す教育のプロ

長谷川満(家庭教師システム学院)

Share

関連するコラム

長谷川満プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
079-422-8028

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

長谷川満

家庭教師システム学院

担当長谷川満(はせがわみつる)

地図・アクセス

長谷川満のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫の個別指導・家庭教師
  5. 長谷川満
  6. コラム一覧
  7. 『たつの市御津子育てつどいの広場』さんから講演会の感想が届きました

© My Best Pro