Mybestpro Members

山下純司プロは九州朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

エアロバイク、ウォーキングだけになってませんか?

山下純司

山下純司

テーマ:日常について

福岡県甘木にあるジム
生活習慣病予防、改善の為の施設
フクラメディカルフィットネスです。

もうすぐ立冬ですが、この気温には
ちょっとまいっちゃいますね($・・)/~~~

さて、ジムやスポーツクラブに通ったことがある方なら
今日のタイトルはお分かりいただけると思います。

筋トレのマシンなどもあるけど、使い方が分からず
ウォーキングとエアロバイクのみやって、
後はお喋りして帰る・・・

私も以前は、大手のスポーツクラブで働いてましたので、
こういう方が多くいらっしゃいました。
※中にはお喋りとサウナだけで帰るという方も
いらっしゃいました。

大手のクラブですと、筋トレマシンやフリーウェイトを
使用している人が男性だと、女性の方は
使いにくいということもあり
仕方ないところもありますね。




しかし、ウォーキングやエアロバイクなどの
負荷の弱い有酸素運動だけでは、体のラインや筋力を高める
こと、脂肪を燃焼させるのは難しいですね。
※坂道を歩いたり、負荷をかければ別ですが…



心拍数を一定以上あげて、息が弾むくらいの
運動を1日20分以上は実施してほしいところです。

いきなりは厳しいので、徐々に負荷を上げて
いけば、2.3カ月もあれば慣れてきます。

フクラメディカルフィットネスでは、できるだけ
お一人お一人に寄り添った指導を心がけておりますので、
ウォーキングだけ、エアロバイクだけにはなりません!

今までスポーツクラブで頑張ったけど
結果が出なかった方、細かい説明や指導を受けたことが
ない方、一度体験にお越しください。


阪神タイガース、38年振りの日本一
おめでとうございます!
38年前の優勝の時もよく覚えてます。
※小学2年生で、確か土曜日だったと思います(笑)

優勝セールなどで、経済効果は1,000億円以上だとか・・・
スーパーやデパートが活性化して盛り上がるのはいいことです。
福岡でも何かセールがないかな~(笑)

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

山下純司
専門家

山下純司(トレーナー)

フクラメディカルフィットネス

福岡県朝倉市の医療施設「安岡医院」指定運動療法施設のメディカルフィットネスのトレーナー。医学的サポートにより、薬に頼りすぎない、食事と運動を中心とした生活習慣病予防・健康増進のプログラムが受けられる。

山下純司プロは九州朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ヨガやピラティスなどのプログラムを生かした健康運動実践指導のプロ

山下純司プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼