マイベストプロ福岡
山下純司

ヨガやピラティスなどのプログラムを生かした健康運動実践指導のプロ

山下純司(やましたじゅんじ) / トレーナー

フクラメディカルフィットネス

コラム

しばらく甘いものを控えた結果・・・

2023年6月17日

テーマ:生活習慣について

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは。
福岡県甘木にあるジム
フクラメディカルフィットネスです。

甘い物(洋菓子、和菓子)はお好きですか?


はい!大好きです!という返事が聞こえてきそうです(笑)

何を隠そう私も好きですね!和洋両方好きです(^^♪

フクラのメンバー様の中にも、甘党の方々もいらっしゃって
諸事情があり、ここ一月ほど甘い物を控えてるとのこと。

そして、先日スーパーに立ち寄り、何気に菓子パンやお菓子の
コーナーを素通りしていこうとしたところ、目に紅白の餅
が目に入り、つい買ってしまったそうです。

1カ月以上口にしていなかったということと、
昼間という時間だったので、一口食べてみたところ…

こんなに甘かったんだ・・・

と少々驚きを隠せなかったようです。


何でもそうですが、慣れてくると人間はその環境が
あたりまえに思えてしまい、本来の状態が分からなく
なることは、皆様経験済みだと思います。
※健康に生きてることも、実は奇跡だ!と仰る方もいるほど・・・

先ほどのメンバー様は、今までこんなに甘いものを
毎日食べていたことに、少々反省気味・・・
しかし、時には甘いものを召し上がると、
気分も落ち着くこともありますので、
完全に断つことはしなくてもよいのかと…

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ではないですが、
何でもほどほどに抑えておくことが大事かな?
とメンバー様との会話で感じました。

この記事を書いたプロ

山下純司

ヨガやピラティスなどのプログラムを生かした健康運動実践指導のプロ

山下純司(フクラメディカルフィットネス)

Share

関連するコラム

山下純司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0946-28-7833

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下純司

フクラメディカルフィットネス

担当山下純司(やましたじゅんじ)

地図・アクセス

山下純司のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-06-11
rss
ブログ
2024-07-04
instagram
Instagram
facebook
Facebook

山下純司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡の美容・健康その他
  5. 山下純司
  6. コラム一覧
  7. しばらく甘いものを控えた結果・・・

© My Best Pro