まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(むらやまるりこ)

ハート栽培

コラム

女性の心の自立

女性管理職への道

2015年9月30日

おはようございます。秋晴れの爽やかな秋空です。

本日は、女性の心の自立。
仕事でも、生活の中にも『自立』は、もっとも必要な時代ではないでしょうか?

◆ 女性は、輝きましょ! ◆
わたくしも、正直30歳を迎えた時、今では30歳まだまだ⁈と思われることも多いでしょうが
そうでしょうか?

《 人生目標ってありますか? 》

確かに、いちばん、わたくしの経験でも30歳は、生活の中でも忙しく心が定まらずいたように思えました
されど、やることを余儀なくあった。これも当然のことである。
忙し過ぎて『客観的』に見ることができなかったし
ある意味…

経験があるがゆえ、キャリアをつくるために周りを視る余裕がなかった。
ですから、現代の女性は、知ることが必要ではないでしょうか?


『優しく、弱い人』
『優しく、強い人』では、大きく違いがあるでしょう。
時代の変化は、あるのですが心の自立を持てないと幸せを感じるだろうか?
柔らかく強くありたいものです。

その反面、男性は強く、と世間や社会では、厳しい環境に置かれております。
少しでも『元気を与えることのできる』

《 優しく、強い心を持って『心の自立』 》が必要ではないでしょうか!

時には、おばちゃんになったり、かわいい一面を持てたり、大丈夫!と言ってあげるのもね!
主張だけでは『女性は輝きませんね!』所作や話し方は、トレーニングされたほうがいいですね!
そこに、女性は変化や輝きが、そして『美意識』も必要な時代ですね♡

♡ お若い女性の方の事件が多いです。そこには家庭の中のお母様の資質が要されているように
深く思います。家庭の中にも『女性のマナー』が必要です。
トレーニングしましょ!!

わたくしも、女性管理職、責任者になった時にはトレーニングと心の自立を考え抜きましたね。
そして、行動すると…なんと変化したのです。脱皮することも女性は必要ですよ!
本日も、読んでいただき、素敵な女性になって支えていただけることを願っております♡

この記事を書いたプロ

村山るり子

村山るり子(むらやまるりこ)

村山るり子プロのその他のコンテンツ

Share

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook