マイベストプロ宮城

コラム

女性の心の自立

2015年9月30日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:女性管理職への道

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。秋晴れの爽やかな秋空です。

本日は、女性の心の自立。
仕事でも、生活の中にも『自立』は、もっとも必要な時代ではないでしょうか?

◆ 女性は、輝きましょ! ◆
わたくしも、正直30歳を迎えた時、今では30歳まだまだ⁈と思われることも多いでしょうが
そうでしょうか?

《 人生目標ってありますか? 》

確かに、いちばん、わたくしの経験でも30歳は、生活の中でも忙しく心が定まらずいたように思えました
されど、やることを余儀なくあった。これも当然のことである。
忙し過ぎて『客観的』に見ることができなかったし
ある意味…

経験があるがゆえ、キャリアをつくるために周りを視る余裕がなかった。
ですから、現代の女性は、知ることが必要ではないでしょうか?


『優しく、弱い人』
『優しく、強い人』では、大きく違いがあるでしょう。
時代の変化は、あるのですが心の自立を持てないと幸せを感じるだろうか?
柔らかく強くありたいものです。

その反面、男性は強く、と世間や社会では、厳しい環境に置かれております。
少しでも『元気を与えることのできる』

《 優しく、強い心を持って『心の自立』 》が必要ではないでしょうか!

時には、おばちゃんになったり、かわいい一面を持てたり、大丈夫!と言ってあげるのもね!
主張だけでは『女性は輝きませんね!』所作や話し方は、トレーニングされたほうがいいですね!
そこに、女性は変化や輝きが、そして『美意識』も必要な時代ですね♡

♡ お若い女性の方の事件が多いです。そこには家庭の中のお母様の資質が要されているように
深く思います。家庭の中にも『女性のマナー』が必要です。
トレーニングしましょ!!

わたくしも、女性管理職、責任者になった時にはトレーニングと心の自立を考え抜きましたね。
そして、行動すると…なんと変化したのです。脱皮することも女性は必要ですよ!
本日も、読んでいただき、素敵な女性になって支えていただけることを願っております♡

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 女性の心の自立

© My Best Pro