マイベストプロ宮城

コラム

'' 決っしてくじけてはいけません ,, ー女性管理職への道 3話 ー

2013年12月14日 公開 / 2014年2月20日更新

テーマ:女性管理職への道

コラムカテゴリ:ビジネス

こんにちは☃
なんと「墨絵のせかい!」お寒いですね!
雪国の皆さんは「雪片付け」に追われることでしょう。ご苦労様です☃温かく過ごしてくださいね!

★ 【 くじけてはいけません。ー 女性の仕事の仕方 ー 】

誰でも、最初からできる人などいません。人と違う何かはそれぞれもっていることはあるでしょう。

◎ 育った環境、もちろん整えられた環境

だが、わたくしはあえて「自分の道」を自分で選んだのです。
最初は、「打ちのめされていることの繰り返し」です。挫折も失敗も数々ありました。
反対もありました。それ・・「言わんばかり」ともいわれました。
仕事を辞めたい!そんなことは「日常茶飯事」でした。

◎ 「自分で選んだこと」自分で選んだ道です。

先ず、「研修の厳しさ」それはそれは厳しい研修でした。それは、「自己中心」の意識を変えることでした。
なぜなら、親元で教えてもらった「躾」に感謝したことです。
ただ、「社会」はもっともらう能力はたくさんあるのです。また「能力を伸ばす習慣」をいただけたのです。

◎ 女性として、また仕事場を与えてもらえたことに!

誰もが、「辞めたい」辞めていきました。
わたくしは、こう「考えたんです!」
先ずは、どうなるのかこの「女子は?」と・・男性社会であったことは当然ながら、「こいつ中々…」と
そして、男性社員の能力、上司の仕事を覚えたい!そんな思いでした。

お金をいただき「社会」を知る!「能力」を身につけられる!ありがたいと思う毎日でした。
もちろん、女性のお給料は男性よりずいぶんな「差」でしたから大変な日々!
ですから、わたくしの「幸せノート」の初まりでした。

♡ ○○で叱られた!→「知ってよかった」また一つ「習慣」を身につけられる!
「習慣」とはいい習慣を身につけることは、'' 実に人に褒められる ,, いいことです。

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. '' 決っしてくじけてはいけません ,, ー女性管理職への道 3話 ー

© My Best Pro