まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(むらやまるりこ)

ハート栽培

コラム

研修は自分自身に与えられる力!

女性管理職への道

2014年2月23日 / 2014年7月2日更新

もうすぐ春ですね~♪

春は待ち遠しいということば、ほんとに春を待ち遠しい気持ちですね!

仕事で学ぶことは?


現代はコミュニケーションということが重要であるでしょう。

もちろん、仕事では時間を大幅やることで精一杯でした。そこにキャリアということにどうやって?

なぜなら、現代は意外に仕事で教えてくれる先輩も精一杯でしょう。

そこに、聞きたいことがあっても聞けるような状況、状態ではないのも過言ではないからです。

するとこなすことで精一杯になるでしょう。わからないことをわからないまま過ごしてしまうのも現状。

わたくしも精一杯で仕事を覚え・・?何か足りない⁇

それは、営業で担当が変わると、当然「前の人のほうが良かった」ので担当者を変えないで欲しい!

そこです!会社の姿勢を全員が一致してないといけないのです。もちろん社風を一致させないと

お客様の満足感は得られない。そこに今一丸となる研修が必要です。

ゆとり世代といわれるように '' 仕事の場でもゆとり仕事では何も変わりません ,,

ダメだ!ダメだ!では何も結果も求められません!やってみましょう!挑んでみましょう!!

お客様の声
お客様の声

この記事を書いたプロ

村山るり子

村山るり子(むらやまるりこ)

村山るり子プロのその他のコンテンツ

Share

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook