マイベストプロ宮城

コラム

'' 女性キャリアへの道 ,, ー 2話 「心の準備」 ー

2013年12月8日 公開 / 2014年2月20日更新

テーマ:女性管理職への道

コラムカテゴリ:ビジネス

こんばん☆

なぜか⁈ 日々お届けできず、またもや読んでいただいてくれてる皆さんには申し訳ないことですm(_ _)m

【 女性キャリアへの道 ー 心の準備 ー 】

女性は、男性とは違う女性にしかできないところを、まず見つけることから考えることです。

現代は、「便利な世の中」です。

なぜかというと、

衣食住に関しては、とても便利になってます。それを上手に便利に利用することがいいのです。

ただ、現代で変わらないこともあります。そこが「自覚」「覚悟」でしょう。

仕事をしたい!こんなままでいいのかしら?と思ったら実行することです。

それには、何かを捨てる努力が必要でしょう。どれを捨て何かを得ることに怯んでは何も前に進みません。

やる!と決めたら、自分の幸せを見出すことです!人と同じではなく「心を開くこと」が最初!

♡ 必ず、同じ想いをもっていると進めるはずです!
自分がぶれていると「男性に支えてもらう」ことしか考えないのです!
「男性」も同じ想いでいるのが『仕事』です!ただ、行動や考え方の違いは当たり前です。
そこに、「気づいたら⁈」きっと意見の相違があるからこそ「女性は輝く」でしょう。

瑠璃子の部屋もご覧下さい!
日頃の話も「面白い」出来事、悩みをお届けしております。

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. '' 女性キャリアへの道 ,, ー 2話 「心の準備」 ー

© My Best Pro