マイベストプロ宮城

コラム

特別養護老人ホーム「水仙荘」様の学び

2015年3月9日 公開 / 2019年3月26日更新

テーマ:接遇

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。

本日は、先日3月2日の特別養護老人ホーム「水泉荘様の学び!

職員の元気がない・・元気になろう!


「接遇」を学ぼう!もちろん一生懸命頑張っております。
ただ、頑張っていることをなかなか客観的に見えないのも学び方ですね。
そこに、お客様からの声をきちんと受け入れ「変わろう」!

接遇とは?できてるつもりではあるのが気づきです。
リーダーがきちんとお客様の声を聞いていらっしゃるのです。すごいです!感動いたしました。
そうゆう、施設は「学ぶ力」が伝わります。

挨拶は「あなたはご大切な方ですよ」


もちろん、形だけではありませんが「学ぶ努力」を気づかれたことは、非常に相手を想う気持ちがあるということです。そして、真摯に基本を学びたい!そして変えていこう!
なかなか大変な仕事をやっていくのには、まずは自信を持って学ぶ努力です。

学ぶ勇気に感動!


できてるつもり…がきちんとお客様の声を大切に基本を学びたい。
それこそが、これからの施設の在り方、そして家族愛を大切にしよう!の新しい挑みです。
水仙荘で働く自分たちはこれからの仕事をイキイキと、生き生きと…

テーマを掲げて頑張ります。

幸生会のテーマ
「分かち合いと励まし ー 今、家族愛に生きる」
このテーマにはわたくしも感銘いたしました。家族愛があって励ましてくれる水仙荘さんの心得。

これから、一生懸命シリーズで勉強していきますので、どうぞ皆さん施設のこれからの在り方、そして
ぜひ、訪れてみてくださいね。これから学んでいきますよ!
接遇とは、大事な人間関係を築き上げます!自信を持っていきましょ!

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 特別養護老人ホーム「水仙荘」様の学び

© My Best Pro