マイベストプロ宮城

コラム

「あいさつ」は大切な伝える最良の手段

2013年5月7日 公開 / 2013年9月23日更新

テーマ:接遇

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。
さて…今日からお仕事お仕事また楽しい時間を取れるために改めて進みましょう。
本日は、
♡ あいさつ ♡
あいさつは「あなたは大切な人」と伝える最良の手段。
目立たない仕事をしている人へのあいさつを忘れてはいけない。
私達はお互いに「おかげさま」で生きているのだから。
私事のお話しを…
わたくしの家は、昔言葉でいうと商いをしております。
商いは、今の時代は会社でしょう。そして働きに来て下さる方々は会社員でしょう。
わたくしの母はいつもあいさつは、笑顔でお会いした全ての方々に頭を下げる謙虚さを厳しく教えこまれました。
昔は会社員ではなく使用人と言われておりました。出勤はもちろん、泊まり混みの方もおりました。
そんな時代でしたが、今も変わらないのは「あいさつ」は大切な伝える手段でしょう。
あいさつは「あなたは、ご大切な人なのですよ」と伝える最良の手段であり、お互いが、お互いのおかげで生きていることを自覚し合う、かけがえのない機会なのです。
そんなことから自分の幸せを見いだせることがとても大切なこと。
あいさつは、今日一日お互いに「笑顔」になれますよう最良の手段です。
さて…
どんなに地位が高くても、どんなに歳を重ねても「謙虚」にあいさつを忘れてはいけない。
訓練を忘れないで下さい。心を豊かにいつもいつでも…微笑みは最大のサービスですね。

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 「あいさつ」は大切な伝える最良の手段

© My Best Pro