まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(むらやまるりこ)

ハート栽培

コラム

昨日の「講演」にて…目がキラキラ

接遇

2013年4月23日 / 2013年9月23日更新

おはようございます。
昨日の「コラム」にて…あの日曜日の☃は仙台ではなんと66年ぶりだったんですね!(◎_◎;)
大変失礼致しました。
さて…
昨日は、現場で大切な「家」を建てる方々の「講演」でした。
皆様はじめ、社長自ら参加して学んでいただきました。
大切な「挨拶」と云う意味がこんなに大切であることに
改めて「気」づきました。
現場は、近隣の方に愛される職人になりたい。重要ポイントです。
やはり、家を建てるということは、近隣の方にも大切な「気」遣いです。
施主様にも気持ち良く住んでいただくために重要性が高い一つでしょう。
現場の挨拶、気遣いを学んでいただいた事はとてもすごいこころみですね‼
ブランドになっている会社の「講演」にて…
担当者の方は
いつもですと、多々居眠りが…⁈と、思ってましたが輝いて一生懸命に目を向けて下さいました。
若者は、目が輝いて学んでおりました。
また、経験豊富な方々も、もちろん精神衛生は大事な極みです。大事です。。
優れた職人さんは、やはり心の業(業)をおしまないのですね。すごい‼
わたくしも、とても一生懸命な方々はすごい…改めて思いました。
任せて安心は、「人」の業、「人」の心が…伝わる家をお願いできるブランドなのかもしれませんね。

この記事を書いたプロ

村山るり子

村山るり子(むらやまるりこ)

村山るり子プロのその他のコンテンツ

Share