マイベストプロ宮城

コラム

あの日から20年になりました。あの日の朝…5時46分

2015年1月17日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:女性管理職への道

コラムカテゴリ:ビジネス

阪神淡路大震災におきましては、亡くなられたご家族の方に心よりご冥福をお祈り申し上げます。
また、今も17日から止まってやまない心の痛みを言葉にあらわすことができない…
深い想いの気持ちでしょう。

あの日…
わたくし自身も本社神戸にて、全体会議で東京から向かうことになっておりました。
「何が起きたの⁇」…電話は繋がらない!

あの20年前は、携帯電話というものを持っているなどという時代ではなかった。
ポケベルです!
携帯どころか、連絡手段すらできない出来事であった。

わたくしの友人は長田でしたので…まさか⁇まさかでした。何度も何度も電話をしても繋がらない電話。
今も忘れることなどできません。友人と仕事を頑張ろうね!やるぞー!のライバルを亡くしました。
ライバルとは仕事では必要である事が初めてわかり、お互い分かち合う気持ちすら無くなってしまいました。

「ライバルを失うということは、ポッカリと仕事への気持ちのマイナス」ではなかろうか⁈
いつも当たり前のようにぶつかっていた大事な人なんです。
もちろん、未だ思い残しを抱え言葉にはあらわすことができません。

前に前にと進んだ震災後です。御子さんをなくされた親御さんには歳を数え、止まってしまっている気持ち。心よりご冥福をお祈りいたします…。

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. あの日から20年になりました。あの日の朝…5時46分

© My Best Pro