マイベストプロ京都

コラム

「生まれ変わりの村4」を介して知った森田健さん

皆さんは森田健さんという方をご存知でしょうか。

名前はわからなくても、「生まれ変わりの村」と聞けばご存じの方も居ると思います。

そんな不思議なタイトルの本の著者である森田さんですが
この度シリーズの続編である、「生まれ変わりの村4」という本を発売されたそうです。

私は森田さんと何の面識もないですが
私のサイトをご覧になったのか
実は少し前に生まれ変わりの村4の原稿を送って頂いたんですね。

それまでは本のタイトルも存在も知りませんでしたし
もちろん森田さんも存じ上げませんでした。
(もしかしたら記憶してないだけで、どこかで聞いた事はあるかもしれません)

詳しくはわからないのですが、本も森田さんもベストセラー級の方で
なぜそのようなご活躍されてる方に
私のような何者かわからない人間宛にわざわざ原稿を送っていただいたのか
不思議でなりませんでした。

そこで早速原稿を拝見し、連絡してみたところ
何とご本人からお返事が返って来たんですね。

当然といえば当然ですが、またその理由もユニークで
結構ざっくばらんな印象を受けましたね。
どうして私なんかが森田さんの目に留まったのかわかりませんが。

以前には杉山大輔さんという方からもコンタクトがあったのですが
なぜか私はちょくちょく誰かの興味を引くようなんです。
もちろん私の知らないところで。
(世間知らずの無知なので申し訳ないです)

今回の森田さんもそのお一人だと思いますが
話を戻しまして生まれ変わりの村についてですが
人の生まれ変わり、死について、そして前世の記憶を持っているという
中国のある村の取材調査から得られた情報をまとめたドキュメンタリーといったところでしょうか。

このままだと単なる本の紹介になってしまうので
私の感想を申しておきますと
正直信じられないというかそもそもそういう問題ではない?

信じるかどうかというより私自身の研究分野について(心理学・時空学など)
参考になるかもしれないといったところ。

お返事にもあったように、森田さん自身も調査協力や真相の解明が目的なのではありませんし
私が何かのお役に立てるかどうかもわからず
それでも何かお互いの発展に繋がればという見解で今に至っています。

私が直接ご協力出来る事はないかもしれませんが
皆さんもぜひご一読なさってみてはいかがでしょうか?

人が死ぬ時はどうなるのか?前世の記憶とはどういうものなのか?
興味のある方ならきっと強く興味を掻き立てられると思います。

森田様、この度は貴重な原稿を送って頂いてありがとうございました。
既にメールではお伝えしましたが
改めてこの場を借りてお礼申し上げます。

この記事を書いたプロ

宮本章太郎

心理カウンセリングのプロ

宮本章太郎(京都カウンセリングラウンジ)

Share

関連するコラム

宮本章太郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
075-432-0901

 

ご予約、お問い合わせ、お気軽にお電話ください。お待ちしております。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

宮本章太郎

京都カウンセリングラウンジ

担当宮本章太郎(みやもとしょうたろう)

地図・アクセス

宮本章太郎のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-04-25
youtube
YouTube
2022-06-04
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のメンタル・カウンセリング
  4. 京都の発達障害
  5. 宮本章太郎
  6. コラム一覧
  7. 「生まれ変わりの村4」を介して知った森田健さん

© My Best Pro