マイベストプロ京都
小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(こばしひろ) / 講師

一般社団法人Self&Lifeコンディショニング協会

コラム

人と人を繋ぐ講座がスタートしました

2020年9月18日 公開 / 2020年10月25日更新

テーマ:セミナー・セッションのお知らせ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 対人関係療法コンプライアンス研修不登校支援

私たち日本人は、箸に始まり箸に終わるという文化があります。
その「ハシ」には繋ぐという意味があるそうです。

例えば、上と下を繋ぐハシゴ、こちらの岸と対岸を繋ぐ橋、食事の箸も例外ではなく、箸先は人、上の部分は神様のものとして伝えられ、昔は食事の際に、箸に神様が宿ると言われ、人と神様を繋ぐ橋渡しをしていたそうです。

夫婦箸は夫婦の幸せを結びつけ、ピッタリとくっついた様に、夫婦の仲の良さや幸せを願う意味が込められているそうです。

このような夫婦箸もあります。夫の箸は黒の地模様に朱の模様。妻の箸は朱の地模様に黒の模様。この箸を互いに使い込んでいくと、やがて同じ色に染まっていくという意味があります。すごくロマンティックですね(^o^)


さて、本題です。

リアルに人と人を繋ぐ講座が始まりました。
今月から始まる講座の案内です。オンラインだけでは少し物足りなかったオンライン講座と平行して、リアル講座を始めます。

笑顔の女性

新しいカタチの講座になりました。内容もシステムも少しリニューアルして試験運用します。落ち着くまで試行錯誤の状態になると思いますがよろしくお願い致します。


「ビジュアルコーチング塾」
カリキュラム①~⑦


「寺子屋コミュ♪」
どんな悩みでも気軽に話せるコミュニティ



気軽に問合せて下さいね♪




【小さな実践】
1ミリだけ行動してみませんか


 

この記事を書いたプロ

小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(一般社団法人Self&Lifeコンディショニング協会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のビジネス
  4. 京都の人材育成・社員研修
  5. 小橋広市
  6. コラム一覧
  7. 人と人を繋ぐ講座がスタートしました

© My Best Pro