マイベストプロ京都
小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(こばしひろ) / 講師

一般社団法人Self&Lifeコンディショニング協会

コラム

藁にもすがる思い

2018年4月6日 公開 / 2020年10月25日更新

テーマ:認知症介護者の憂鬱

コラムカテゴリ:スクール・習い事

認知症が治る!  

かも知れない・・・・

そんなことを
本気で思った頃があった。

お袋の主治医から勧められた
フェルガードという
サプリメント。



魔法のサプリメント2



フェルガードは、
アルツハイマー型認知症症状の
進行抑制に用いられる
アリセプトドネペジルでも
改善が見られない方への
希望の光! 

このサプリメントは、
認知機能の抑制が
見られることから医療機関でも
勧めらることが多いそうだ。



魔法のサプリメント



朝夕2回 1ヶ月分が6000円
高いような安いような値段。
勧められるまま1箱購入してみた。

当時、お袋は、1回飲んで、
飲みにくいそうな顔をしてた。

これはダメだと思った・・

顆粒や粉タイプが嫌いな彼女は、
いつの頃からか、実家に帰っても
サプリの箱がなくなっていた。

そのサプリが、
実家の掃除をしている際に出てきた。
賞味期限が大丈夫だったので
私が飲むことにした。


フェルガード
あえてリンクしません。
ネット検索すれば
簡単に見つかります。



【小さな実践】
病院と薬を他者に紹介する際は
一言「個々で印象や効果が違う」ことを
予め伝えておく



 

この記事を書いたプロ

小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(一般社団法人Self&Lifeコンディショニング協会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のビジネス
  4. 京都の人材育成・社員研修
  5. 小橋広市
  6. コラム一覧
  7. 藁にもすがる思い

© My Best Pro