マイベストプロ高知
泉野晶代

コミュニケーション心理学によって、心身を健康な状態に導くプロ

泉野晶代(いずみのまさよ) / メンタルコーチ

office is. (オフィス イズ)

コラム

楽して生きるか、楽しく生きるか

2021年6月1日

テーマ:自己受容

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング


楽して生きるか、楽しく生きるか

ある男性が、
以前は、「日々、楽(らく)して生きたい」と思っていましたが
今は、「日々、楽(たの)しく生きたい」と思っています。
と、おっしゃっていました。

楽しいというエネルギーに包まれている人にとっては
主体性を持ち
「楽(たの)しく生きる」と表現し、実際に行動していけます。

しかし、
楽しくしている人を見て、不快になったり、
楽しくしないといけないと思っている人にとっては
ストレスになり、疲れてしまう時もあるでしょう。

そんな時は「楽(らく)して生きる」ことも大切です。
明るく、楽しくふるまえない時は、それでいいのです。

日々、色々なことが起きます。
色々な「しなければいけない」「やらないといけない」という荷物を背負います。

たくさんの荷物を持ったままの状態で、楽しくふるまう余裕がないなら、
一旦荷物を置いて楽(らく)になり、自分を休ませ充電しましょう。
元気になったら、きっと自然に笑顔になり「楽(たの)しく」に変化しています。

この記事を書いたプロ

泉野晶代

コミュニケーション心理学によって、心身を健康な状態に導くプロ

泉野晶代(office is. (オフィス イズ))

Share

関連するコラム

泉野晶代プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0887-56-3577

 

月曜・火曜は電話対応不可

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

泉野晶代

office is. (オフィス イズ)

担当泉野晶代(いずみのまさよ)

地図・アクセス

泉野晶代のソーシャルメディア

rss
変化を楽しむ笑顔がいっぱい
2021-06-18

泉野晶代プロのコンテンツ