マイベストプロ高知
泉野晶代

コミュニケーション心理学によって、心身を健康な状態に導くプロ

泉野晶代(いずみのまさよ) / メンタルコーチ

office is. (オフィス イズ)

コラム

自分を大切にする方法

2021年5月1日

テーマ:自分を大切にするということ

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

食べることで、体を美しくする食品もあれば、体に害を与える食品もあります。

本来、食べるということは、お腹をいっぱいにし、食べ終わることが目的ではなくて、
一口、一口味わいながら、体に栄養を与え、命を繋ぐことが目的です。

なので、お腹がいっぱいなればいい、と思い、食品を選ばず食べていたら、
結果、病気を引き起こすことにもなります。


そして、心も同じ、心の栄養になるものもあれば、
心に害を与えるもの(見るもの、聞くもの、感じること)もあります。
健康に注意していても、心に与えるもの(見るもの、聞くもの、感じるもの)に
注意していないと、それは結局、身体に影響を与え、
メンタル的にダウンし、身体が動かなくなってしまいます。

「心が身体に影響を与え、身体が心に影響を与える」という言葉があります。

2つに共通して言えるのは、「どちらの自分も大切にしよう」ということです。

もし、少しでも、自分の身体のことを思うなら、「身体に優しいもの」を食べてみる。
もし、少しでも、自分の心を大切にしたいと思うなら、「心に優しい」行動をする。

「心に優しい映画」を観ることだったり
「心に響く本」を読むことだったり
「美しい景色」を眺めたり
「美しい音楽」を聞いたり
「誰かに優しくする」ことだったり
「誰かを助けてあげる」ことだったりするかもしれません。

あなたの身体と心のための選択は、
「あなた自身」にしかできません。

覚えておきましょう。
心と身体は連動しているのです。

この記事を書いたプロ

泉野晶代

コミュニケーション心理学によって、心身を健康な状態に導くプロ

泉野晶代(office is. (オフィス イズ))

Share

関連するコラム

泉野晶代プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0887-56-3577

 

月曜・火曜は電話対応不可

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

泉野晶代

office is. (オフィス イズ)

担当泉野晶代(いずみのまさよ)

地図・アクセス

泉野晶代のソーシャルメディア

rss
変化を楽しむ笑顔がいっぱい
2021-05-14

泉野晶代プロのコンテンツ