マイベストプロ高知
泉野晶代

コミュニケーション心理学によって、心身を健康な状態に導くプロ

泉野晶代(いずみのまさよ) / メンタルコーチ

office is. (オフィス イズ)

コラム

肯定感を高めたい

2020年12月1日 公開 / 2020年12月8日更新

テーマ:自己受容

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

探しものをしていて、見つからない時、
誰かの目で探してもらうとすんなり見つかることがあると思います。

あなた自身の存在が「好きな部分」や「OK」だと思っていること、言えますか?

私がお会いする人達の中には、
自分の「良い部分は無いんです」
「私は自分の好きなところは無いんです」とお話される方がいらっしゃいます。

『無い』と思っている「考え」が、あなた自身に『無い』という言葉を与えて
結果、思考と言葉の両方のフィルターが、あなたの「無い」という状態を実現させているのです。

それらの考え方が自動的に日々、作動していて習慣化されているだけなのです。

そんな時は、誰かと一緒に探すことを手伝ってもらいましょう。
他の人の目で、探してもらうとすんなり見つかります。
小さなノートを準備し、近くにいる人や友達に、あなたについての個性、あなたについて素敵なことについて書いてもらいましょう。



そして大切なのは、それを素直に受け止めていくのです。

書いてもらった言葉は、あなたが疲れた時、不安定な時、苦しい時に、あなたに元気や力も与えてくれるでしょう。

「無い」と考えと言葉を「有る」という考えと言葉に変えていく習慣をつけていくことを自分だけではなくて、他の人に助けてもらうことで変化しやすくなっていきます。

この記事を書いたプロ

泉野晶代

コミュニケーション心理学によって、心身を健康な状態に導くプロ

泉野晶代(office is. (オフィス イズ))

Share

関連するコラム

泉野晶代プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0887-56-3577

 

月曜・火曜は電話対応不可

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

泉野晶代

office is. (オフィス イズ)

担当泉野晶代(いずみのまさよ)

地図・アクセス

泉野晶代のソーシャルメディア

rss
変化を楽しむ笑顔がいっぱい
2021-04-16

泉野晶代プロのコンテンツ