マイベストプロ香川
谷川由紀

働き方改革支援・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき)

高松太田社労士事務所

コラム

【登壇報告】しごとプラザ様主催のアンガーマネジメント

2019年7月11日 公開 / 2019年7月22日更新

テーマ:アンガーマネジメント

先週金曜日は、しごとプラザにて「若年者就業支援センター」様主催のアンガ-マネジメントのセミナーに登壇いたしました。

沢山の方にお申込みいただきましたが、開催後のアンケートでは、多くの方から「セミナーを受講して大変良かった」との感想をいただききました。

届いたご感想をいくつかご紹介いたします。

(一部抜粋)

-------------------

・怒りっぽくて若いころから悩むことが多く、いろいろ自分で考えて対処してきましたが、心に余裕がないときはうまくできず、わかっていても昔のように怒ってしまうこともある。
なので今日のことは本当に聞けてよかったです。ありがとうございました。

・すごくタメになることばかりで参加して良かったです。
少しずつ怒りがコントロールできるように努力していきたいと思います。ありがとうございました。

・すごく勉強になりました。意識してみようと思います。
子供の学校でもアンガーマネンジメントを教えていただきたいと思いました。

・先生の話のテンポが良くて、とても良かった。
また具体例(だめな例、良い例)があげられており、すごく良かったです。
また続きの話も聞きたいと思える内容でした。

・怒りをコントロールできるようにならないとと思っているところがあったので、後悔しないように少しずつできるようにしていきましょうというお話で、心が軽くなりました。
怒った時に6秒まつが、怒った時に思い出せないのでまずはそこからできるといいなと思いました。

・具体的なエピソードも多くとてもわかりやすかった。
就職先での人間関係に生かせそう。ありがとうございました。

・興味深い内容。忘れることも多いので、積み重ねて受講したい。

・谷川先生のPowerに元気もらえました。すごい方です。がんばれそうです。


-------------------
アンガ-マネジメントをなんとなく知っていたという方も増えていますが、一人でも多くの方が、アンガ-マネジメントの技術をどれか一つでも日常生活に取り入れて、実践していただけるよう、工夫しながらお伝えしています。


●考え方が少しずつ変わってきた!
●少し楽になった!
●前よりも生きやすくなった自分がいる!

そんな風に実感していただけるように、これからも活動を続けていきたいと思っています^^

この記事を書いたプロ

谷川由紀

働き方改革支援・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share
関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ