Mybestpro Members

山下純司プロは九州朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

運動の秋、食欲の秋

山下純司

山下純司

テーマ:生活習慣について

朝晩随分と過ごしやすくなりましたが、
まだまだタオルケット一枚で十分寝れる気温ですね(笑)
もちろん、長袖長ズボンは着用しておりますが…

秋めいてきたので、そろそろ屋外で動こうかなあ?
と思ってきている方も多いことでしょう!

運動の秋というのは、やはり動きやすい気候になるから
そういう言葉があるのだと思います。


このタイミングを逃すと、
秋から冬へ変わり、寒くなるので動きたくない…
となり、自宅にこもる生活になり、年末年始を迎えてしまいますので、
今の時期に運動を始めると、習慣化しやすいです。

動いたらしっかり食べることも忘れずに。
食欲の秋でもありますから、栄養をしっかり摂って
寒い冬に備えましょう!
この時期になると、鍋料理なんかいいですよね?
おでんもそろそろコンビニの店頭に並び始める頃です。

皆さんはおでんの具は何が好みでしょうか?
私は卵、大根です(笑)

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

山下純司
専門家

山下純司(トレーナー)

フクラメディカルフィットネス

福岡県朝倉市の医療施設「安岡医院」指定運動療法施設のメディカルフィットネスのトレーナー。医学的サポートにより、薬に頼りすぎない、食事と運動を中心とした生活習慣病予防・健康増進のプログラムが受けられる。

山下純司プロは九州朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ヨガやピラティスなどのプログラムを生かした健康運動実践指導のプロ

山下純司プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼