Mybestpro Members

山下純司プロは九州朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

病気知らずの身体づくりのための施設

山下純司

山下純司

テーマ:生活習慣について

お盆休みで増えた体重が
あっという間に元の体重に戻りました(笑)


皆様はジムやスポーツクラブと聞くと
どのようなイメージをお持ちでしょうか?

  • ダイエットする所
  • ボディメイクする所
  • マッチョになる所
  • ガンガン筋トレをする所


だいたい
このようなイメージをお持ちではないでしょうか?

これだと、運動が嫌いではなく、運動好きな方が
より健康になるための施設と言っても過言ではないですね。
※病気のために痩せないといけない方もいらっしゃいますが…

フクラメディカルフィットネスのメンバーさんは
そういう所だと、気軽に運動ができないから
こちらに入会しました。という方が多いです。
※年齢的に高齢の方が多いというのもあります。

フクラが目指しているところは、
現在生活習慣病をはじめ、何かしら自分の体に少し不安をお持ちの方が
運動を通してその不安が解消できるような施設でありたいと思っております。
更には、地域の方々のコミュニティの場でもありたいとも思っております。

今現在、身体に対して何の不安もないけど、将来の為に運動をしたほうが
いいとは思っている。しかしどういう運動をしたらいいのか分からない…

そのような方も是非、一度体験にお越しください。
何かしらのきっかけが見つかれば幸いです。




文頭で書いた内容の続きですが、
増えた体重が戻ったというのは、
いわゆる逆リバウンドです。

日頃から食に関して少しばかり意識を高めていると、
イベントごとで多少食べ過ぎても、日常に戻れば
だいたい元の状態に戻ります。

では日頃どんなことに気をつけているの?
知りたい方はフクラメディカルフィットネスの
体験にお越しください。

ではまた来週お会いしましょう。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

山下純司
専門家

山下純司(トレーナー)

フクラメディカルフィットネス

福岡県朝倉市の医療施設「安岡医院」指定運動療法施設のメディカルフィットネスのトレーナー。医学的サポートにより、薬に頼りすぎない、食事と運動を中心とした生活習慣病予防・健康増進のプログラムが受けられる。

山下純司プロは九州朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ヨガやピラティスなどのプログラムを生かした健康運動実践指導のプロ

山下純司プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼