マイベストプロ福岡
山下純司

ヨガやピラティスなどのプログラムを生かした健康運動実践指導のプロ

山下純司(やましたじゅんじ) / トレーナー

フクラメディカルフィットネス

コラム

運動が続かない理由

2024年5月14日

テーマ:生活習慣について

コラムカテゴリ:美容・健康

5月も半ばに差し掛かり、
気温もぐんぐん上昇し
夏が徐々に近づいてきていますね。

服装も長袖から半袖、
長ズボンから半ズボンへと衣替えの時期でも
ありますね。

そうなるとやはり体型が気になる…という方も
ちらほら出てくる季節です。

運動をする目的の中で多いのは

  • 下腹を引き締めたい
  • 二の腕を細くしたい
  • 太ももを細くしたい






体のラインが気になる方はこのようなところですかね。

他にも

  • 免疫力を維持したい
  • 腰痛などの、痛みのない生活を送りたい
  • 高血圧をはじめ、生活習慣病の改善


防衛体力を高めるために運動をするということですね。

どちらの目標も、運動をするにあたり
良いことだと思います。

しかし、中々継続できず
目標を達成する前に諦める方が
少なからずいらっしゃいます。

その理由は色々あると思いますが、
私個人として確信しているのは、
目標を達成しなくても困らないからだと思います。

また、人間は今の状態を保ちたいというホメオスタシス機構によって
変化を嫌います。

では目標達成のためには、どうすればいいのか?

目標を達成したら、具体的にどうなりたいのか?どんなことをやりたいのか?
を考えてみましょう!

下腹を引き締めたい方は、履きたいズボンを買って毎日見て、
実際にそのズボンを履いているイメージをしましょう!

痛みのない生活を送りたい方は、痛みが取れた時に
やってみたいことを紙に書いて、毎日見てイメージしましょう!

目標を達成してから考えるのではなく、達成した姿を前提に行動しましょう。

この記事を書いたプロ

山下純司

ヨガやピラティスなどのプログラムを生かした健康運動実践指導のプロ

山下純司(フクラメディカルフィットネス)

Share

関連するコラム

山下純司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0946-28-7833

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下純司

フクラメディカルフィットネス

担当山下純司(やましたじゅんじ)

地図・アクセス

山下純司のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-06-11
rss
ブログ
2024-06-27
instagram
Instagram
facebook
Facebook

山下純司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡の美容・健康その他
  5. 山下純司
  6. コラム一覧
  7. 運動が続かない理由

© My Best Pro