マイベストプロ千葉
影山正伸

労務管理(給与計算含む)と人事・賃金体系整備に精通した社労士

影山正伸(かげやままさのぶ) / 社会保険労務士

影山社会保険労務士事務所

コラム

建設業の経営者様、社会保険加入はお済みですか? / 千葉県 市川市 社会保険労務士 社保加入

2013年8月13日 公開 / 2014年7月6日更新

テーマ:社会保険(健康・厚生年金)未加入問題

コラムカテゴリ:ビジネス

 産経ニュースによりますと、国土交通省が、平成29年4月以降、社会保険、雇用保険に加入していない建設業者は下請け含め、公共工事から排除するとのこと。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130810/biz13081017130006-n1.htm

未加入事業者様におかれまいしては、このところ大分うるさく言われているかと思います。私の顧問先でも最近2社が社会保険に加入されました。いずれにしろ、いよいよ本格的に未加入事業者は、公共事業より排除されかねなくなります・・・。大きな負担ではありますが、早めに加入しましょう。
加入についてのご相談は、お気軽にどうぞ。047-393-6220

この記事を書いたプロ

影山正伸

労務管理(給与計算含む)と人事・賃金体系整備に精通した社労士

影山正伸(影山社会保険労務士事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のビジネス
  4. 千葉の人事労務・労務管理
  5. 影山正伸
  6. コラム一覧
  7. 建設業の経営者様、社会保険加入はお済みですか? / 千葉県 市川市 社会保険労務士 社保加入

© My Best Pro